ソフトバンクは速度制限を解除しないのか? その1

KDDI、docomoと3日で1GB使用時の速度制限を撤廃しました。
ソフトバンクは撤廃しないのか?
真似するのは他社のキャンペーンだけなのか?

今月から10GBなので早々に速度制限が入るか試してみることにしました。
ソフトバンクの注意書きで大容量(15,20,30GB)の場合は、3日間で2GB使用すると速度制限対象となります。
10GBの場合は、1GBで規制が入るのか試してみます。

利用アプリはドコモのdヒッツです。
これを毎日ひたすら使用することで、データ量を稼ぐことにしました。

直近3日間のデータ使用量ですが、すでに1GBを突破しています。
現在のところ速度制限は入っていないので、10GBの場合は1GBでの速度制限は入らないようです。
今日も頑張って3日で2GBを突破したいと思います。

image

Pocket

4 thoughts on “ソフトバンクは速度制限を解除しないのか? その1

  1. こんにちは。
    管理人様は殊にSB相手に体を張りすぎだと思います(;´Д`)

    • こんにちは。
      せっかく10GBあるので挑戦しないと損です。(⌒-⌒)
      ただドコモのdシリーズにしろ、auのパスシリーズにしろ、真面目に使うと1ヶ月10GBでは全然たりません。
      恐ろしいコンテンツです。(; ̄Д ̄)

  2. こんにちわ。

    ソフトバンクの規制ですが、先日3日で2GB消費しましたが規制されませんでしたよ。
    どうやら4gのスマ放題は除外されているようです。
    公式のサポート「ご利用の際に通信制御することがある内容について」から4Gスマ放題だけが掲載されていません。

    • こんにちは。太ったもやしさん。
      本当ですね。
      公式ページも昨日修正がかかっています。
      もう少し早く試せばよかったです。(; ̄Д ̄)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です