スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソフトバンク iPhone5sをシェアしたら月月割が大幅減額・・・その2

ソフトバンクの未確定の月々割を確認すると大きく違っていることに気づきました。

ソフトバンク iPhone5sをシェアしたら月月割が大幅減額・・・その1

念のため157に電話して確認しました。
結果、別の問題が発覚して少しがっくり・・・。(T_T)

今回2段階10GBからシェア10GBに組み替えました。
この場合月月割は2,395円のはずでしたが、念のため確認。

結果、親回線は2,395円が適用され、子回線は1,095円でした・・・。(゚∇゚ ;)エッ!?
シェアを組んだ時には子回線に別のパケットプランを設定します。
シェアを外した時に適用されるパケットなのですが、どうやら月月割はこちら側で計算されるそうです。
締め日に適用しているバケットプランで月月割が決まるということで、再度子回線のパケットプランを変更しました。

しかしそんな話は聞いていなかったのですが・・・。
ということで、シェアを組んだ時に子回線のパケットプランは10GBにしておかないと2,395円が適用されないそうです。
2GBにすると、1,095円になるということでした。

危なかった・・・。(; ̄Д ̄)

 

なお607円は、iPhone5sに適用される最低月月割の税引き金額ということだそうです。
そんなプランは契約していないのにそれを暫定でも表示するのはどうかと思うのですが。