スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソフトバンク iPhone5sをシェアしたら月月割が大幅減額・・・その1

久しぶりにソフトバンクにMNPするとトラブル続出で困っています。
実は契約した時に2段階の10GBで契約したはずが、通常契約10GBで40,000円超え・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いやいや。残り5日しかないのにフル10GBで契約する人いませんから。
結局交渉したものの契約変更は覆らず、差分補填という結果になりました。
契約前にセンターに事前確認していたのが功を奏したようです。

ソフトバンクは20日締めなので、早々に2段階10GBからシェア10GBに変更。
この時もしつこくシェア時の月月割を確認。

ソフトバンク 契約変更時のiPhone5sの月月割

本当は電話で変更したかったものの、ホワイトプランからの変更もあるためソフトバンクショップへ。
無事翌月適用10GBからシェア10GBに変更できました。(⌒∇⌒)

ソフトバンクで契約するときに非常に重要なことがあります。
それは、契約した翌日にはmy softbankで確実に内容を確認することです。
これを実施していたおかげで2段階10GBがフラット10GBになっていたことに気づいたのです。

そこで今回も早速契約確認・・・。
何やら月月割がすごく不思議な値段になっています。
予定では2,395円付くはずですが、607円って・・・。

まだ確定前のため日割りなのか?と思いつつ、怪しいので電話して聞いてみることにしました。

image