UQコミュニケーションズ グローバルIP提供開始

昨年から予告していたとおり、UQコミュニケーションズはWiMAX2+用のグローバルIPアドレスオプションの提供を開始しました。

UQWiMaxもプライベートIPへ移行を発表

月額料金は96円/月ですが、2015年5月利用分までは無料となっています。
またプロファイルの設定を変更する必要があるので、こちらを参考にしてください。

[ソース:UQコミュニケーションズ]

Pocket

2 thoughts on “UQコミュニケーションズ グローバルIP提供開始

  1. タイトルの書き方だと今までグローバルIPアドレスの提供がなかったように感じてしまいますが、今まで無料で無条件で提供だったものが、有料のオプションになったという変更ですね。

    2/19までの2年間無制限に滑り込みで申し込んだのですが、グローバルIPを無条件で提供していたMVNOだとどうなるのやらです。
    相変わらず無条件提供のままにするならプロファイルの変更は必要ないのかもしれませんね。

    • こんにちは。
      いよいよローカルIP化に進むようですが、きっちりと予告どおりのタイミングで変更するようです。
      恐らくグローバルIPを認識している人は、さっさと申し込んでいるはずなのである程度の注意喚起という位置づけなのでしょう。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です