ドコモの購入サポートの違約金は約30,000円・・・

ドコモの購入サポートの違約金ですが、6ヶ月以内の解約、機種変更、パケットはずしの場合、違約金29,808円(税込み)となったようです。

image

image

 

FOMAバリュー化はバケット外しに該当するのかもしれません。

Pocket

12 thoughts on “ドコモの購入サポートの違約金は約30,000円・・・

  1. こんにちは。
    バリュー化は持ち込み機種変更扱いじゃないですかね。
    予想ではアウトかと。

    • こんにちは。
      どうでしょうか?
      確かに機種変更での契約変更のように見えるのでアウトだと思います。
      ただしそこまでソフトでチェックできるようになってるのかは不明ですが・・・。

  2. 契約月+翌月より6ヶ月間+転出月で日割りで大分ましにはなりますが
    月にすると8ヶ月の契約が必要みたいですねえ。
    データ化は違約金なしで可能だとしてもシェアを組まないと維持費用が大変ですし
    禿対策のように即違約金を払ってフォト化バリュー化等しても3万は痛いですね・・
    逆にシェアを組んで6ヶ月以上でゆるく回してた人なら影響は
    ご愛顧機種変できないくらいですから
    乞食でも1回線はメインで使ってもらうぞってかんじですねぇw

    • こんにちは。ドコモしょぼいさん。
      シェアが2台目プラスは必須になります。
      シェアルーターで規制前と同額なのでかなり厳しいです。
      ご愛顧がいけなくなるので結構キツイでね。

  3. 解約の増えそうな縛りですね
    3ヶ月毎の機種変で維持費を賄えるから複数台でシェアを組んでる人間は私だけではないはず。
    迷走ドコモどうなるのか…

    • こんにちは。pkoさん。
      機種変更も不可なのが地味にダメージ喰らいます。
      せめて機種変更は3ヶ月にして欲しかったのですが、バリュー化対策でしょうか?

  4. 端末の不良とか、水没、落下により
    機種変更しなければならないケース
    もあるだろうに。

    • こんにちは。たくさん。
      そこ補償に加入しろ!!ということでしょう。
      確かに補償に加入しないで水没した場合は、白ロムを購入しろということでしょうか?

  5. 7~8ヶ月拘束されるのはキツイですね。
    拘束解除されても移るのには2年契約の違約金支払いますし
    移動先に調度良い案件があるとは限らなければ更に維持する
    費用もかかりますし・・・・

    • こんにちは。まめさん。
      大体2,3月、8,9月,12月がメインなのでそこは合わせて計画するしかないでしょう。
      あとはパラパラとタイミングを合わせていくか・・・。
      もしくは3年前のように耐えられなくて購入サポートを廃止するか・・・。

  6. まさか。30000円とは予想外でしたね。。20000円なら利益がギリギリでたものの。
    30000円では不可ですね。。機種の買い取り価格が上昇してくれて、なおかつキャッシュバック さらに増額されればいいのですが。。

    • こんにちは。やまださん。
      せめて定額にして欲しかったのですが、可変です・・・。
      投げ売りの時には解除するのでしょうか?
      恐らく買い取り価格は上昇すると思いますが、国内機種なので上昇幅小さいのではないでしょうか?

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です