ドコモ光 事前予約開始

いよいよ2/16からドコモ光の事前予約が開始されました。
ソフトバンクは色々キャンペーンとの併用が不可なのが実際の料金がわかりにくくなっている要因となっています。
一方のドコモの場合は、スマホ割が1年で終了すること、そしてSパックの値引きだけが1年で終了するのがわかりにくい要因になりそうです。

料金を1年目、2年目、3年目と提示してくれるとわかりやすですね。
果たしてどの程度の契約数を集めることができるのでしょうか?

Pocket

10 thoughts on “ドコモ光 事前予約開始

  1. こんにちわ~
    良くサイト見させてもらってる者です(*゚▽゚)ノ

    今日さっそくどう組めば安くなるのかショップ行って来たのですが、確認して参りますのオンパレード。対応してくれた方が余りに頼りなかったんで店出てからドコモインフォーメーションセンターかけたら答え一発でした…。まだ光関係は教育行き渡ってないんたなぁと。

    ちなみにそのお店店舗独自CPやってました。ドコモ光+MNP契約で13000円現金その場で還元だそうです…。

    • こんにちは。
      スマホの通常プランもややこしいのに、そこに光ですから(; ̄Д ̄)
      ドコモの広報用のプランはまったく分かりにくいと思います。
      ただそのスキをついて、美味しいプランでキャッシュバックを頂くという戦略もあります。(⌒-⌒)

  2. こんにちは。
    私はツイートで光予約で5000円CBを
    見たくらいで、現状あまりインセ乗ってない
    感じですね…5000だと手数料でほぼ飛ぶっていう

    • こんにちは。
      今回まだ予約段階なので、あまりインセンティブ競争は始まっていないようです。
      大手キャリアよりもプロバイダ系のほうがいいのかもしれません。
      ただ工事費は無料にならないのでしょうか・・・。

  3. なんかがっかりな感じになりそうだね
    光自体新規なら価格から普通の光申し込んだほうがいいし
    料金もわかりづらいし本気で加入者伸ばすつもりあるのだろうか

    • ぶっちゃけ、ドコモとフレッツ既存からの転用以外は
      よほどの変わり者かヘビーな乞食以外
      ドコモ光にするメリットないですね
      ちゃっかり二年縛りの解約金も
      フレッツ+4000円の13000円とか書かれてて
      ため息出ました。

      他サイトで画策されてる方がいましたが
      フレッツ契約でCB頂く→ドコモ光に転用
      ぐらいですかね純新規で得する方法は

      • 私もウキウキとどの程度安くなるか計算してみたのですが、期待値が高すぎたことを痛感しました。
        CB狙いで動くか?とも考えましたが、あまりメリットが見えません。
        今年の中頃にあまり動きがないようなら、テコ入れが入るかもしれません。

        そういう意味でいとう、auスマートバリューは既存のケーブルTVユーザーを対象にしたのが上手だと思います。

    • こんにちは。ドコモしょぼいさん。
      私は以前光を引いていたのですが、メリットがまったく見えず止めてしまいました。
      100MHzのVDSLで十分だと思います。
      1GBの光を使いこなせるほどのコンテンツや目的がイマイチないというのも盛り上がりに欠けるのではないでしょうか?
      ゲームと高画質のテレビ?程度しか思い付かないのですが・・・。

      もともと光だった人には少しお得になるのかもしれません。

  4. 返信どうもです。
    確かに光の速度でも活かせるコンテンツてあまり無いですね
    個人的には容量制限がなければ10Mくらいでも十分だったり

    全く関係ないですがブルームバーグにてドコモがMVNOに参入予定とかw
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NJPBDN6KLVR901.html
    提供する側がMVNOに参入とかもう迷走にもほどがあります・・・

    • こんにちは。ドコモしょぼいさん。
      車に例えると、今のドコモはレクサスで新しく開始するMVNOはネッツみたいなものでしょうか?
      ただ車はある程度差別化できますが、MVNOの場合はどうするのでしょうか?
      まさか幹線から分岐するMVNO担当分の機器をそこそこのものを使用する?

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です