KDDI auひかりの長期優遇プラン開始

KDDIは光回線サービスで、長期優遇プランを3月から開始します。
契約期間に応じて最大6%(300円)値引きを行い、月間5,200円が4,900円になるそうです。

詳細は発表が行われるまで不明ですが、3年間の継続利用を前提に月額料金を段階的に割引最大300円安くするそうです。
帰属顧客もプランを変更することで利用可能となる予定です。

予想どおり固定回線の競争も開始されてきましたが、300円では移るインセンティブにかけます。
どちらかというと、既存顧客の引き止め作戦と考えていいでしょう。

ただ現在提示されているセット割のプランを見ると、それ目時にMNPや固定回線を変更する気力がおきません。
どちらかと言うと既存回線に対してセット割を適用する契約者が多くなるのではないでしょうか?

[ソース:日経新聞]

Pocket

2 thoughts on “KDDI auひかりの長期優遇プラン開始

  1. こんにちは。
    読んだ感じ3年契約縛りにしたら値引き
    って感じですよね。
    普通の人はホイホイ回線変えないとは
    思いますが、それでも月300円では……
    違約金によっては馬鹿馬鹿しいかもしれません。

    • こんにちは。
      最近2年から3年へと縛り期間が延びているのが気になります。
      SIMロック解除との絡みもあるのかもしれませんが、月300円で違約金と工事費払うのはどうも・・・。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です