ソフトバンク ブラックからの脱出への道 その6

目的どおりソフトバンクに総合的判断を頂いたので、これからはその脱出について書いていきたいと思います。

ソフトバンク 総合的判断への道

ソフトバンクの利用者登録 その2

契約受付カウンター空き待ちで2時間待つもさっぱり電話がかかってきません。(T_T)
仕方なく電話して確認すると、本日受付は厳しいとのこと。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

きっと電話するの忘れていたんでしょうね・・・。
そこで色々聞くと2台/日の制約は連絡が来ているそうです。
なので3台同時の場合は、利用者登録が必要でそのときは健康保険証でOK。

利用者登録なしに3台同時受付は可能だが、センターではねられる可能性があるが受付は可能
ということでした。

どうも聞いていた情報と違いますね・・・。
結局本日手続きできず、喪明け確認も3台契約確認もできませんでした。
ただ少なくとも1名義2台という制約の連絡は来ていないそうです。

店舗によって条件が違うのか、連絡が徹底されていないのか、そもそもシステムが間に合わないのか。
よくわかりませんが、再度週末に挑戦してみたいと思います。

Pocket

2 thoughts on “ソフトバンク ブラックからの脱出への道 その6

  1. 先日SBの5sのところで色々聞いていた者です。
    実際昨日(11日)に3回線契約しに行ったのでご報告です。
    某カメラ屋さんに行ったのですが、事前予約の際には使用者登録の件を知りもしなかったのに、契約時にはしっかり求められました。
    ただ、確認資料は半年以上前の住民票であっさり契約出来ましたので、本人の来店が必要かは販売店の自己規制かと感じました。
    あと、学割適用には各回線に使用者登録が必要でした。
    近い内にさらに2回線計画してるので、今度は同じ使用者で何回線契約可能か試してみます。

    • こんにちは。まこさん。
      私も学割の場合は厳しいとのことでしたが、通常の場合は同伴なしでOKと言われました。
      実際にぞろぞろ連れてくるのは量販店では相当問題になると思います。
      今週末再トライしますが、利用者登録なしで3台目が契約できるのか。
      それ以前に喪明けしているのか。(; ̄Д ̄)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です