2015年2月第1週のMNP動向

2月に入りましたが、関東は日曜日は雨+気温低下であまり動き気がしません。(; ̄Д ̄)
今日動くのはソフトバンクの案件位でしょうか?

 

こんな天気のためか、日曜日のツイートはいつもよりかなり少ない状況です。
月初めの上、こんな天気では仕方ないのかもしれません。
image

ただ2週間続いた低迷からようやく脱して、土曜日はかなりのツイート数となりました。
ちょうど年始キャンペーンの終了と翌月キャンペーンの発表の谷間となったので低迷したのは仕方ないかもしれません。
image

 

こんな状況ですが、久しぶりにiPhone5sのツイートも急増しました。
ただiPhone5sの案件もauはほぼ消滅に近いレベルまで激減しています。
image

 

ただiPhone6やiPhone6Plusもそれほどツイート数が増加しているわけではありません。
image

 

auの主力機種だったSHL25も完全に終了状態になってしまったようです。
ただキャッシュバックなどはかなり高額なのであれば行くべきでしょう。
image

 

SOL26も増加しましたが、年始レベルには到底及ばない状態です。
image

 

一方元気なのはSCL23でこちらはまだまだ案件数があるようです。
年始レベルまでツイート数が増加している上に買取価格も高いのが魅力的です。
image

 

次の主力端末と見ているHTL23ですが、まだまだ魅力的とはいえない状態です。
image

 

高額のキャッシュバックが付いている305SHですが、買取価格がかなり低いのが問題です。
ただソフトバンクの場合は維持費が高額なのでどれに行くのか考えてから行くべきでしょう。
image

 

402SHもツイート数は増加しましたが、もともとの数が少ないのでまだまだと言えます。
image

 

auと激突しているXperia Z3の401SOですが、こちらも今週は増加しました。
買取価格も高額ですが、もう少しCBが欲しいところです。
image

 

最早どうするのかよく分からないワイモバイルですがNexus5は相変わらずの状態です。
image

 

auもソフトバンクもパッとしませんが、ドコモのSO-02Gだけは頑張っている状態です。
ただこの機種しかないことが問題なのですが・・・。(; ̄Д ̄)
image

 

今週は月初めてということで、あまりパッとしない状態でした。
ただ年末年始に盛り上がった機種などは、そろそろ終わりのような状態です。
今後各キャリアがどのように動くのか注意しておく必要があります。

ソフトバンクは昨年のように旧端末にキャッシュバックを大量に付けて在庫処理するのか、ドコモはiPhone6の一括0円+CBに踏み切るのかでしょう。
auは現状でもかなりの高額CBが付いているので、これがいつまで維持できるかにかかってくると思われます。
2月の月末は1月につづいて土曜日が月末、日曜日が3月と変則な月となるため、もしかすると色々動きがてでくるかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です