ARM 次世代ブランドを発表

ARMは次世代のモバイルチップの1つであるブランドを発表しました。
このブランドは、Cortex-A72CPU、Mail T-880GPU、CoreLink CCI-500です。
64bitのCortex-A72は、現在のCoretex-A57の後継機になるものです。
Coretex-A15世代よりも3.5倍高速に動作し、消費電力は同等となっています。
さらに同じような負荷の場合、Coretex-A15の25%の電力で動作します。

これらを使用するパートナーは、MediaTek、HiSicon、Rockchipなどがあります。

gsmarena_001 (2)

[ソース:gsmarena]

Pocket

2 thoughts on “ARM 次世代ブランドを発表

  1. Qualcommがライセンス先から抜けていたら大ニュースになってしまうと思ったのですが、他のソースを参照したところ含まれているようでした。

    • こんにちは。
      さすがにQualcommははずさないでしょうが、Qualcommも最近ARMに変更したばかりだからQualcommが要らないという可能性はあったかもしれません。
      確かに最大手にラインスしないとなれば、ARM株は暴落?したでしょう。(⌒-⌒)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です