ソフトバンクの利用者登録基準

ソフトバンクが1月29日から契約基準を変更してきました。

ソフトバンクの利用者登録は3台目以降必ず必要

利用者登録なしで契約できるのは180日後になっているようです。
ということで、1人の場合は半年に1回の契約になります。

狙いとしては、年度末とiPhone発売の9月狙いで行くことになるのでしょうか?

 

image

Pocket

6 thoughts on “ソフトバンクの利用者登録基準

    • こんにちは。774さん。
      半年なので、やる気を削ぐ使用ですね。
      恐らく半年経てばソフトバンクが元をとれる設計になっているのでしょう。
      年度末限定なのかも注目しています。

  1. 某掲示板に、11月に1回線PI+みまもり2回線の状態で昨日2PIいけた、という書き込みがありますね。
    auで90日ルールが始まった時みたいに、開始日前の回線はカウントしない、とかなのかな?
    いずれにせよ、無条件利用者登録で無くてとりあえずはよかった。

    • こんちには。rubyeyeさん。
      恐らく過去は不問なのか、180日ではなく少し短めに見ているのかもしれません。
      各ショップのツイートを見ても、まだそこまで警告していないので過去は不問なのかもしれません。

  2. 本日、4・5回線、利用者登録なしでPIできました。直近の解約が先週だったので、BLも心配でした。家族の身分証をもって行きましたが、本人がいないと登録できないかもといわれ、とりあえず利用者登録なしでやってみましょうとなりました。ちなみに既存回線は、1年超回線と昨年末契約2回線です。

    • こんにちは。かめらまんさん。
      この時期にBL入は辛いものがありますが、無事契約できてよかったです。。
      どうやら過去の期間は特に問題にしないようですね。(⌒-⌒)
      3月あたりにこの制限に引っかかってくる人がでてくるのではないでしょうか?

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です