2015年1月第5週目 狙うべき乞食向けMNP携帯

今週末で1月も終わりですが、ここにきてソフトバンクが連続で改悪を実施してきました。
年度末に向けた準備とsoftbank光などの準備でしょう。

一応今日で光コラボレーションを利用したセット割引プランの発表が一巡しました。
ここから見直しなど入るかもしれませんが、とりあえずはこれで落ち着くでしょう。

 

ドコモ
各種キャンペーンの延長と、SO-02Gの再度MNP特別限定入りを発表しました。
気になるのは、まとめて割とおかえりボーナスの延長が発表されていません。(; ̄Д ̄)
ドコモ光の発表、決算発表と色々忙しい週でしたが、残りは年度末に向けてたお祭りだけになりました。

1位:SO-02G

 

au
KDDIの決算発表があり、相変わらず好調でした。
ドコモなどの光サービスに対抗してくるか不明ですが、まずは年度末お祭りに向けた端末販売を頑張るのでしょう。
全般的に買取価格が下落しているのが気になります。

1位:SCL23
2位:SHL25

 

softbank
今後3台目から利用者登録が必要となり、かなりMNPが難しくなります。
利用者登録する場合の台数制限は5台までのようですが、1人/台となるので5台契約する場合は4人分の利用者が必要なります。
softbank光も発表したので、後は決算発表待ちですがソフトバンクも少しずつ動きがでてきました。
ワイモバイルの副回線の解除料金無料も1月いっぱいで終了ということで、複数台契約に制限をかけてくる動きにでているようです。

1位:iPhone5s
2位:iPhone5c

Pocket

One thought on “2015年1月第5週目 狙うべき乞食向けMNP携帯

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です