ドコモ ドコモ光と光パックを発表

ドコモは正式にドコモ光とドコモ光パックを発表しました。
プロバイダーセットと単体の2つを提供するようです。

戸建ての場合は、最大3,200円引きとなっています。
image

 

マンションタイプは3,000円となっています。
image

 

ドコモ光の場合は、2年縛りがないと戸建てで+1,500円、マンションで+1,000円となっています。
また注目の違約金ですが、マンションが8,000円、戸建てが13,000円となっています。
スマートバリューのように1人あたりに対しての割引ではなく、もっともパケット契約が大きな契約者に対しての割引になります。

他のキャリアの価格も見てみないとわかりませんが、パッとみたところあまりお得感が感じられません。

image

 

[ソース:docomo]

Pocket

6 thoughts on “ドコモ ドコモ光と光パックを発表

  1. 確かにぱっとしませんねぇ~。
    これじゃ、スマートバリューから乗り換える意味無さそう。
    ドコモらしいといえばらしいのかもしれないけど。。。
    今頃他キャリア、胸を撫で下ろしてんじゃないですか?

    • こんにちは。rubyeyeさん。
      どうも光自体はこれ以上下げる余地がないそうです。
      NTTが契約回線数で卸値を変えられるともっと差がでるのですが、現状は全て同一なので。
      これを見ると他のキャリアもほっと息を付いているでしょう。
      契約者はガッカリですが。

  2. こんにちは。
    感想一言です。「ケチ」
    これ以外の単語が思い浮かびません。
    ドコモって殿様商売な上、徹底して守りの経営ですね……

    • こんにちは。
      ドコモも結局ISP各社に500円を拒否されたので・・・。
      かと言ってスマホとのセットで余り割引くと自分の利益が減る。
      結局守りのための光ということになりますね。
      攻めではないのが残念。
      殿は攻めるのが苦手だから仕方ないです。(; ̄Д ̄)

  3. ドコモ光。ひどいですね。
    満を持して出した割には、ユーザーにとって「あれば少しはいいかな」という程度。
    ドコモ光でドコモにしようというインパクトまったくないです。
    むしろ、「AUスマートバリューの方が素敵」ってAUを際立たせた感じですね。

    • こんにちは。docomodamonoさん。
      総務省に喧嘩を売るような勢いだったの、すごく期待したのですが。(; ̄Д ̄)
      結局KDDIのスマートバリューに対する防御のためのプランということのようです。
      攻めではなく防御のためなので、あまりパッとしませんね。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です