スポンサーリンク

apple, iOS, iOS9, iphone6

先日iOS8.1.3がリリースされましたが、早くもiOS9がiPhone6上でテストされていることが判明しました。
今回判明したのはベンチマークサイトからの結果からです。
パフォーマンスはWebを除いてほぼiOS8と同 ...

softbank, キャンペーン

またもやソフトバンクがガラケーのりかえ割を延長しました。
次は2015年5月31日までです。

3年契約ですが、かなり安く維持できるのでお得といえばお得です。
恐らくワイモバイルのPHS契約者確保も兼ねている ...

docomo, キャンペーン

ドコモは2月2日からiphoneの買い取り価格を大幅に減額することを発表しました。
またAndroid系は、主にサムスン系を値上げし富士通系を値下げします。

およそ半額に減額するので、この分を年度末のインセンティブ ...

docomo, キャンペーン

ドコモが2015年1月31日まで実施予定の『下取りプログラム』を無期限延長することを決めました。
これで当面の間毎月買い取り価格が変更されることになると思います。

 

こちらが変更前です。

NTT

いよいよ来週からNTT光コラボレーションを開始します。
最速で2月1日からサービスが開始されるのですが、ここに来て続々と発表が行われています。

今回はU-NEXTがサービスの発表を行いました。
U-NEXT ...

apple, iPhone5s

すでにauの携帯ショップでのiPhone5s案件が減少傾向にあります。
まだ量販店には豊富にあるようですが、それでも発売から1年半程度経ちます。

一方のソフトバンクのiphone5sはまだ豊富に携帯ショップでも案件 ...

ビックカメラ

ソフトバンクに少し動きが出てきました。
まずXperia Z3の一括1円を復活させてきました。
そしてiphone5sの最終販売のポップが登場しました。
そろそろ年度末に向けた動きがでてきたのかもしれません。 ...

apple, 決算

好調な決算を発表したアップルですが、次は世界的な傾向を見てみたいと思います。
アップルが中国を強化する理由ですが、販売台数積み上げ以外にももう1つ理由があると思います。

それは売上の平均化です。
アップルの ...

apple, 決算

最高の決算を発表したアップルですが、なんといっても貢献度が一番大きいのは中国です。
2014年Q1の売上は、中国は16%でした。

 

2015年Q1は22%に割合が伸びています。

apple, 決算

アップルが2015年Q1の決算を発表しました。(アップルの決算締めはQ3なので、2014年Q4が決算のQ1になります。)
予想どおり過去最高の決算となり、iPhoneも7,440万台と過去最高の販売台数となりました。

apple, iOS, iOS8

アップルは本日iOS8.1.3のリリースを開始しました。
今回はバグ修正とパフォーマンスの向上が行われているようですが、特にアップデートのために必要なディスク・スペースを削減したようです。