2015年1月のイギリスのiPhone買取価格推移

日本でのiPhoneの買取価格は3回/月確認していますが、それが妥当かどうかイギリスの中古買取価格のサイトで確認してみました。
傾向を掴みやすいようにポンドにしています。

iPhone6の64GBと128GBは今月もほぼ12月と同じですが、16GBについては急激に価格を下げています。
image

 

一方のiPhone6Plusですが、こちらは全ての容量でなだらかに下落傾向を示しています。
image

 

本来は毎月為替の補正をかける必要がありますが、とりあえず現在の為替で換算しています。
1ポンド=178円で計算しました。
こうしてみると、日本での買取価格はかなり高いことがわかります。
image

 

同様にiPhone6Plusも日本での買取価格は相当高いことがわかります。
image

 

日本が優遇されているのかと思えば、実は元に換算するとイギリスの買取価格とほぼ同額ということになりました。
ということで、日本での買取価格は高くもなく安くもないようです。(⌒-⌒)
ただiPhone6もiPhone6 Plusも買取価格が値下がり傾向なので日本でも同様の傾向を取ると予想されます。

[ソース:comparemymobile]

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です