UQコミュニケーションズ 2015年発表会 その3

UQコミュニケーションズの発表会が開催されています。

UQコミュニケーションズ 2015年発表会 その1

UQコミュニケーションズ 2015年発表会 その2

最後は肝心のエリア対応ですが、4×4 MIMO方式はすでに準備完了しているそうです。
端末の販売待ちということで、NECの端末が販売されしだいすぐに使用可能ということでした。
8

 

一方CAの方ですが、これは順次エリア化するということで、4×4 MIMO方式よりも遅れています。
CA対応のW01が1月末に発売されることを考えるとちょっとちぐはぐな感じです。

9

 

全体のエリア進捗のイメージは、ほぼすべて切り替えるのに2年程度を予定しているようです。
7

 

結局220Mbpsの速度が使用できるのは、3月末になりそうです。(; ̄Д ̄)
WX01とW01の発売日が逆だと良かったのですが。
image

Pocket

2 thoughts on “UQコミュニケーションズ 2015年発表会 その3

  1. WX01とW01の発売日が逆だったらというのはその通りですね。
    2/19までなら現行のプランで2年間無制限ですので、それで契約してしまおうか迷います。

    • こんにちは。
      今回さっと聞いた的にCAとMIMOの両方に対応していると勘違いしてしまいました。
      ですので発売日も違っていても問題なしと思ったのですが、よくよく見るとそれぞれ対応が分かれていました。
      一応年度末までには間に合わせると言ってるのですが、せっかく利用できるネッワークがあるのに利用できないのは残念です。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です