HTC, MediaTek

今年3月頃に発売が予定されているHTC One M9ですが、中国向けの機種にはMeditaTekのチップを採用するという情報がリークされました。
Snapdragon810は色々な問題が発生しているとの情報もあるので、採用を検 ...

まめ情報

2013年4月から東横線に『Shibuya Hikarie号』が導入されました。
この車両は車内WiFiを整備しており、いつか試したいと思っていました。
ようやく乗る機会があったので、実際にためしてみました。 ...

asus, ZenFone 2

ASUSがCES2015でZenFone2を発表しました。
なかなかいい感じだったのでスペックを調べてみました。

ZenFone5と大きく違うのは、チップセットがQualcommからIntelに変更になったことです ...

CES, Lenovo, イベント

LenovoはVibe X2のアップデート版であるVibe X2 Proを発表しました。
X2 Proは5.3インチの1920×1080、Snapdragon615、13MP/13MPのカメラ、2GBのRAM、32G ...

CES, Lenovo, イベント

Lenovoは最新の64bitインテル製チップAtom Z3560を搭載した5.5インチのLenovo P90を発表しました。
P90は、2GBのRAM、32GBのストレージ、4000mAhのバッテリーを搭載しています。

au, FCC, Sharp

auの2015年夏モデルと思われるシャープ製のSHV31がFCCを通過しました。
FCC IDはAPYHRO00214です。
WiFiは、802.11のa/b/g/n/acに対応し5GHzも対応しています。
B ...

ビックカメラ

若干正月価格から引き締めモードに入りましたが、ドコモとソフトバンクは相変わらずです。
auは少し製品の入れ替えを実施しているようですが、SOL26は相変わらず販売中。

ワイモバイルはなぜかNexus6の売り場が奥に ...

CES, イベント, ソニー

事前の予想どおり、スマートフォン関連の発表はほとんどありませんでした。
ただ来月からXperia ZシリーズのLollipopへのアップデートを計画しているそうです。

ウェアラブル機器としては、スマートウォッチのス ...