iOS系アプリもついにハッキングだらけに その2

アップルのiOS系アプリもAndroid並に危険な状態になっています。

iOS系アプリもついにハッキングだらけに その1

次はフリーのポピュラーなアプリについての調査です。
調査対象は15アプリですが、iOSとAndroidで同じアプリについて調査しています。

まずは2012年ですが、iOSの方は40%、Androidは80%のアプリがハッキングバージョンが存在します。

image

 

2013年は、iOSとAndroidともに前年よりも減少しましたが、それでも過半数のアプリについてハッキングバージョンが存在します。

image

 

2014年ですが、この年から比較アプリ数が20にアップしています。
もはやiOSアプリもAndroidに匹敵するほどになってしまいました。
image

 

これを見ると、フリーアプリについてもかなり危険な状態であることがわかります。
ただ有料アプリよりもハッキングバージョンが少ないのは、無料のためでしょうか?
有料アプリの場合は、ハッキングして無料にしているのかもしれません。

 

[ソース:arxan]

Pocket

One thought on “iOS系アプリもついにハッキングだらけに その2

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です