apple

有名なソフトウェア開発者のMarco Armentがアップルのソフトウェアに対して警鐘を鳴らしています。
ハードウェアは素晴らしいが、ソフトウェアはの品質は急激に悪化しているそうです。

まず恥ずかしいバグや基本的な ...

Galaxy,S6,サムスン

サムスンがGalaxy S6の限定版として両方の端が曲面で構成されるエッジディスプレイを投入するようです。
発表は3月のMWC前後を予定しているようです。

サムスンは既存のGalaxy Note Edgeのような片 ...

まめ情報

昨年から中国では携帯キャリアが端末などに出している補助金の大幅な削減に踏み切りました。

・中国移動 今後さらに補助金を削減

今回台湾の大手キャリアも4G向けの補助金を2~3割カットする方針のようです。

apple,iOS,セキュリティ

Android系アプリもiOS系アプリもかなり危険な状態が日常化しています。

・iOS系アプリもついにハッキングだらけに その1

・iOS系アプリもついにハッキングだらけに その2

ただし今まで見てきたのは、フリ ...

apple,iOS,セキュリティ

アップルのiOS系アプリもAndroid並に危険な状態になっています。

・iOS系アプリもついにハッキングだらけに その1

次はフリーのポピュラーなアプリについての調査です。
調査対象は15アプリですが ...

apple,iOS,セキュリティ

一般的にアップルのiOSやOS Xはマルウェアやウィルスなどに対して強いという認識があります。
少しコンピューターなどに詳しい人はこれが誤った認識であることを知っていると思います。

今回セキュリティの専門会社である ...

買取価格

ようやく携帯買取ショップもほぼすべての今日から正常営業になりました。
そろそろ買い取り価格に注意が必要なiphone6とiphone6 Plusも今のところ上昇スタートとなっています。

  16GB Free64GB F ...

ビックカメラ

いよいよ正月休みも終了し、通常モードへと変更になります。
ビックカメラもソフトバンクの402SHの一括1円が終了していますが、携帯ショップでは継続中なので週末限定で一括1円にするでしょう。

そのほかauも色々価格調 ...

Xiaomi

2014年はXiaomiにとっては大変いい年だったようです。
昨年は6,112万台の端末を販売し、743億元(1兆4000億円)の売上高を記録したそうです。
また2012年よりも135%の成長を記録しました。 ...

docomo,キャンペーン,小話

昨年の11月末から開始されたドコモオンラインショップご愛顧感謝祭りですが、昨年の時点で残念ながら3機種売れ残ってしまいました。
残り一週間となったので再度確認すると、売れ残りは1機種となりそのほかの機種はすべて売れていました。 ...

日本通信

日本通信が12月から販売開始した高速定額プランへの既存プランからの変更が可能となるそうです。
現在様々なSIMカードを販売していますが、高速定額プランが出てきたことである程度集約されることになると思われます。
プランの ...

Acer

早くもAcerがLiquid Z410を発表しました。
価格は129ユーロとミドルレンジのスマートフォンになります。
お披露目はCES2015で実施されますが、先に発表してしまったようです。

スペックは4. ...