ソフトバンク iPhone5c 32GB機種変更9,800円 その2

昨日見つけたソフトバンクのiPhone5c 32GB機種変更9,800円の案件が気になったので再度確認してきました。

ソフトバンク iPhone5c 32GB機種変更9,800円 その1

今日行くと、新規一括0円も投入されていました。

まずは、LABI1日本総本店での条件確認ですが、
・UULA
・安心パック
・スマ放題+5GB
・スマートTV
・他どうでもいいオプション

なお月月割はそこそこ高額でした。
5GBで2,165円、小容量で1,865円でした。
ホワイトプランのフラットが5GBの月月割と言っていましたが本当でしょうか?

ただしスマートTVが問題で、2年縛りの上違約金4,524円。
このスマートTVには以前機種変更するときに痛い目を見たので注意が必要です。

ソフトバンクで機種変更

念のためLABI池袋モバイルドリーム館にも条件を確認。
スマートTVがないといいな~と思いつつ条件を聞くと、日本総本店と同じでしたがデータが10GB。(; ̄Д ̄)
残念ながら今回の機種変更は見送ることにしました。

スマートTVがオプションと言い張るのは少し疑問なのですが、これがなかったら機種変更したでしょう。
一応一括購入割引の違約金はないと言っていましたが、実際に端末で確認するまでは安心できないのでもし契約するときはしっかりと端末の違約金の部分に注意してください。

しかしスマートTVがなければ・・・。

Pocket

2 thoughts on “ソフトバンク iPhone5c 32GB機種変更9,800円 その2

  1. (行かなくて命拾いした・・・)
    スマートTV怖いですね・・・ホイホイ行ってたら本気で危なかった

    • こんにちは。
      多分店員さんもスマートTVの恐ろしさをわかっていないです。
      最初に聞いた時オプション幾つかだけですよ~と言っていました。
      以前罠にハマったので詳細に聞くと、スマートTVがオプション扱いで。(; ̄Д ̄)
      確かに回線カウントには入らないのでオプションですが、回線とヒモ付されているので2年以内の解約時に違約金増額という罠。
      多分そのまま契約手続きに行くと、最後の確認時点で判明するという罠ですね。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です