au WALLETポイントの付与がどんどん改悪

2014年10月にパス系の使用に伴うau WALLETの付与が終了しました。

au 一部コンテンツのWALLETポイント還元を終了

今度は2015年2月1日より、auかんたん決済に利用金額に応じて付与していたWALLETポイントの付与を終了するそうです。(; ̄Д ̄)
さらに2015年2月24日より、継続サービスにおけるWALLETポイントとauポイントの利用も終了します。

ただしパス系と同様に、従量課金サービスについてはWALLETポイントもauポイントの利用が可能です。

そろろそau WALLETも認知されてきたので、大幅にサービスを縮小していくようです。
これからは使った人に対してのみ付与するという体制に持っていくのでしょう。

[ソース:au]

Pocket

4 thoughts on “au WALLETポイントの付与がどんどん改悪

    • こんにちは。
      だんやんさん。
      私もメインがドコモなので頑張ってほしいです。
      できればカケホーダイに音声シェア見たいなのを追加してくれると嬉しいのですが。

  1. au WALLET 結構CMうってる割に、
    モバイルスイカに比べると使いづらいです。

    思ったよりポイントが溜まらず付与の時期も遅い、
    じぶん銀行チャージ5%UPが終わったら使わないかなーと思っています。

    auメインの人はau WALLET クレジットカードにすれば、
    それなりにという感じでしょうか。

    • こんにちは。うぃるさん。
      WALLETはやはりクレカ扱いなのでsuicaやedyには対抗できないと思います。
      クレカ使う代わりに使用する場合は問題なとのですが、少額でもサインを求められたりとまだまだと思います。
      私も5%が終了すれば、もうチャージしないで全て使いきって終わりにする予定です。

      au WALLETもauを使用しているユーザーに対してもっと還元しないとダメですね。
      クレカの方では対応する見たいですが、それだとWALLETの価値が・・・。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です