2014年12月第3週のMNP動向

12月も第三週に入っていよいよ各キャリアのエンジンがかかってきたようです。
条件もめまぐるしくかわり、キャンペーンを追加したりと忙しい週末でした。

さて注目はこのお祭りがいつまで続くかでしょう。
今週末で終了か、24日までか、年末までか、年明けも実施するのか。
1月中旬までありそうな気がしますが、年内で終了という気持ちで動いたほうがいいでしょう。(⌒-⌒)

 

お祭りが始まりましたが、ツイート自体は先週のツイート数を下回りました。
image

 

30日でみると月末にかけてツイート数が増加していることがわかります。

image

 

未だに主力の一角を担っているiPhone5sですが、さすがにそろそろ息切れしてきたようです。
案件もソフトバンク系が大半を占めるようになってきたようです。
image

 

iPhone5cもさすがに終わりが近いようです。
これも案件の大半がソフトバンクなのであまり需要がないでしょう。
image

 

iPhone6とiPhone6 Plusですが、そろそろ単体で一括0円が登場しそうです。
条件面ではまだまだ厳しいですが、もしかするとかなりの良案件が登場する可能性があります。
年明けに注目です。
image

 

かなりの長期間主力を担ってきたauのLGL24ですが、さすがにそろそろ交代の時期がきたようです。
ただ買取価格とキャッシュバックで最強なのは今も変わりません。
image

 

しばらく落ち込んでいしたSCL23ですが、今週突然復活しました。
残っていた在庫処分なのかもしれません。
image

 

先週から盛り上がってきたSHL25ですが、今週もかなりのツイート数を維持しています。
ただ国内向け端末ということで、価格の急落がかなり激しいです。
image

 

もともと中価格向けということでそれほど買取価格も高くないSOL25ですが、SOL26が一括0円に参入したため勢いは完全になくなってきました。
image

 

今週からキャッシュバックも投入されたSOL26ですが、さすがに勢いがあります。
ただソフトバンクも対抗してきたので、買取価格の推移が気になるところです。
恐らく2月位までは主力を担う端末だと思われます。
image

 

ソフトバンクの主力を担ってきた305SHですが、まだまだツイート数は維持しています。
401SOが一括0円に追加されたのですが、色々な意味でまだ305SHのほうが上でしょう。
image

 

ソフトバンクがauな対抗して一括0円に投入したXperiaZ3ですが、やはり305SHにはかなわない状態です。
これは304SHのような一時的なものにとどまるのか、今後の主力になるのか注目です。
image

 

ワイモバイルのNexus5ですが、ツイート数は安定していますが一括0円がほとんどありません。
時々店舗独自で実施してイルのでそれを上手く拾っていきましょう。
image

 

今週から一括0円に投入されたドコモのSO-02Gですが、少し勢いがありすぎる気がします。
この勢いだと1ヶ月も持たないかもしれませんが、ドコモはこの後も何か追加で投入するのでしょうか?
image

 

3週目に突入して各社一気に動きだしました。
やはりauが一番勢いがありますが、ソフトバンクも頑張っています。
ドコモはわずか1機種だけの投入ですが、キャンペーンを変更したりとその他の部分で頑張っています。
au、softbankともに他社のキャンペーンをかなり見ているようで、直ぐに対抗キャンペーンを発表してきます。
またiPhone5sなど一部の機種では、量販店が携帯ショップのキャッシュバックを上回る事態も発生しています。

主戦場が量販店に移るとは思えませんが、iPhone系は量販店の販売条件も注意して見ている必要があるようです。
来週が今年最後の週末ですが、今週と同じほどの案件数がでてくるか気になります。
出てくるとすると、びっくりする条件があるかもしれないので注目です。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です