スポンサーリンク

docomo, 維持費

そろそろSO-02Gが一括0円に追加されそうにので維持費を計算しました。
日割りは7日間で、最初のパケットは10GBで計算しています。

 

2015年4月23

docomo

ドコモの2014年夏モデルのスマートフォン6機種の内、4機種がMNP/新規の販売が終了となりました。
現在販売中の機種は、Galaxy S5のSC-04FとDisney MobileのSH-05Fのみです。
そろそろS ...

Android, Google, Lollipop

続々とNexusシリーズのAndroid5.0.1へのアップデートがリリースされています。

・Android5.0.1のアップデート開始

・Android5.0.1のアップデート Nexus6でも開始

apple, iPad

既にサムスンが年末商戦をタブレットで勝負することは紹介しました。・サムスン 年末に向けタブレットを値下げ

どうやらアップルもタブレットで勝負に行くようです。
アメリカでは前世代のiPad製品を10~50ドル値下げし、ハイエンドモ ...

Galaxy, Tab, サムスン

サムスンはQ4の売上確保のために、タブレット製品の値下げを開始したようです。
16GBの8.4インチのGalaxy Tab Proでは、50ドル値下げの249ドル、エントリーレベルの7インチの8GBのGalaxy Tab 4は ...

docomo, キャンペーン

ドコモが冬モデルを投げ売りしているようなツイートが開始されています。
すでにSO-02Gについては、各ショップ週末用の案件がツイートされています。

・ドコモの年末お祭り機種はSO-02G

ただ1店舗だけ ...

docomo, Xperia, キャンペーン, ソニー

auの年末お祭り機種は、Xperia Z3のSOL26で決まりました。
ドコモとソフトバンクの対応が待たれるところでしたが、ドコモはXperia Z3 CompactのSO-02Gで対抗することを決めたようです。
ツイ ...

apple, iphone6, 韓国

日本ではソフトバンクの128GB版が品薄状態ですが、お隣韓国ではiPhone6 16GBの品薄状態が密かに進んでいるそうです。
韓国でも店頭では16GB版は容易に入手可能な状態だそうですが、実際は確保するのも厳しい状態のようで ...

ビックカメラ

最近ドコモのポップにMNP0円が増えてきました。
小さい字で実質負担と書いてあるのですが・・・。(; ̄Д ̄)

今日は特に動きはありませんでしたが、徐々にお客さんが増えてきています。

  ...

まめ情報

現在らくらくスマホやドコモ向けに端末を供給している富士通は、今後のスマホ戦略を発表しました。
今後の方針としては、3つの項目をあげています。

1.年間300万台体制の維持
2.MVNO向けへの拡販

Galaxy, サムスン

サムスンが増えすぎて分かりにくいブランドの再編を実施していることは以前紹介しました。

・サムスン スマホのラインナップ整理に着手

その中でわかりやすいように1文字のシリーズ名を導入する方針を立てて、すでにAシリ ...