KDDI回線網を使用したMVNOサービス開始

KDDIの回線網を使用したMVNOとしては、mineoがありますがiOS対応なので少しトラブルを起こしました。
KDDIがMVNO事業を推進するために設立した会社『KDDIバリューイネイブラー株式会社』が12月18日からサービスを開始するそうです。

価格は、データプランが1,680円/2GB、通話料は20円/30秒です。
一応無制限プランもありますが、300kbs速度で1,980円/月、これに音声を付けた場合は、2,680円となります。
2015年12月31日までは、キャンペーンとして500kbpsとなるので軽いデータの場合はそこそこ使えるかもしれません。

 

[ソース:impress]

Pocket

3 thoughts on “KDDI回線網を使用したMVNOサービス開始

  1. この記事を読んで調べてみましたが
    mineoといいこれといい、auMVNOはデータ契約にすら
    最低利用期間を設けないといけない決まりなのでしょうか・・・?
    MVNO使う人は、2年縛り等の縛りが嫌でって面があるような気もするのですが

    • こんにちは。
      もともと2年縛りは端末値引きするときの制約だったような気がします。
      従って通信料に縛りを入れるのは少しおかしいかな?と思います。
      手続き分の手数料も払っているので、純粋に通信料分だけでいいはずなのですが・・・。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です