Qualcomm Snapdragon615でも問題発生?

先日QualcommのSnapdragon810で問題が発生しているのでは?という情報が流れていることを記事にしました。

Snapdragon810に問題発生

これはQualcommが素早く否定するコメントを出しましたが、最終的には製品が発売されるまでは不明です。

Qualcomm Snapdragon810のトラブルを否定

ところが今度は既に製品に搭載されているSnadragon615でも問題が発生しているとの情報がリークされました。
詳細は不明ですが、このチップも設計上の問題を抱えておりそのためにMediaTekのチップ調達が急増しているそうです。
噂ではSnapdragon810と同様に、消費電力と動作周波数の問題を抱えているようです。

そのためか不明ですが、Snapdragon615を搭載していたHTC Desiner820が、中国で販売するときはMediaTekのチップに変更されていました。

HTC Desire820のMediaTekチップを搭載版

てっきりコスト削減目的と思いましたが、少し不穏な情報が流れているのが気になります。
MediaTekのチップセットには問題がないようなので、ARMの問題ではないようです。
もしQualcommの問題だとすると、かなりのダメージを受けることになります。

[ソース:udn]

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です