日本通信 定額使い放題のSIMを投入

日本通信が定額使い放題のSIMを投入します。
販売開始は、2014年12月12日からだそうです。

すでにU-NextがLTEで容量・速度制限なしのプランを発表しています。

U-NEXT LTEで容量制限・速度制限なしプランを発表

ただし最王手の日本通信が使い放題に参入する意味は大きなものでしょう。
月額は1,980円で、初回はSIM付きパッケージで3,000円です。

なお3日1GB制限もないようですが、大容量のダウンロード/ストリーミングの連続通信については時間帯により速度制限をかける場合があるようです。

おそらくある程度の基準を設けて速度制限をかけると思うのですが、かけられた場合の速度が気になります。
また基準も公開されていないようなので、そちらも気になります。

main_bmsimtop

 

[ソース:日本通信]

Pocket

2 thoughts on “日本通信 定額使い放題のSIMを投入

  1. U-Nextはまともに使えないようですので、比較対象は3Mbps無制限2,980円のぷららモバイルだと思います。

    同じドコモMVNOですので、普通に考えると速度はそれより出ず、通信制限は日本通信の他のプラン同様の200kbpsに制限される可能性があると思われますが、実際どうかは試した人のレポートが出そろわないとわからないですね。

    • こんにちは。
      U-Nextは設備増強に動いているようですが、これは逆でプランを発表する前に動かないと・・・。(; ̄Д ̄)
      日本通信のプランは気になるのですが、説明がはっきりしないのが気になります。
      そもそも新しい方法で実現とありますが、どういう方法なのでしょうか?
      もしかしてwebアクセラレーターを更に強化して圧縮率を高めたからということだと、とても残念なのですが。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です