サムスン リサイクルAMOLEDの使用を否定

サムスンの元従業員により、Galaxy Note4などにリサイクルしたAMOLEDを使用しているという告発がされました。
実際にスマートフォン製造工場と思わける写真や動画が投稿されましたが、現在は削除済みとなっています。

これに対してサムスンは、新品の製品に対してリサイクルしたAMOLEDは使用していないとコメントを発表しました。
ただし、修理する場合に顧客同意のもと使用しているということは認めました。
この場合、新品のAMOLEDを使用するよりもより安価に修理できるということです。

さすがに量産ラインにリサイクルAMOLEDを使用するのは手間がかかるので行っていないと思います。
告発された動画や写真が全て削除されたので詳細は不明ですが、修理の時にリサイクル品を使用するのは一般的です。
恐らく修理時に使用していたリサイクル品についての投稿だったのではないでしょうか?

ただし新品と偽ってリサイクル品を使用して修理を行っていた可能性は否定できませんが・・・。

 

[ソース:business korea]

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です