コンテンツの課金日に注意

最近は携帯ショップもコンテンツを付けてキャッシュバックを増額するショップが増えてきました。
携帯キャリアからのインセンティブが絞られているからでしょうが、コンテンツは外すのに手間がかかるのが厄介です。
auの場合はかんたん決済で利用制限掛ければ一気に解約できますが、それを禁止しているショップもそこそこあります。

一応解約してOKな日以降にこつこつと解約しているのですが、今月はうっかり解約するのを忘れていたので慌てて解約していました。
そこで気づいたのですが、コンテンツの課金日で毎月1日ではないようです・・・。(; ̄Д ̄)

ショップからは2日以降に解約OKとのことだったので、てっきり全て1日課金と思っていました。

image

image

image

 

コンテンツによって課金日が違うので、解約してOKと言われた日以降に直ぐに解約するのが一番お金がかからないようです。
やっぱりコンテンツは嫌いです。(T-T)

Pocket

4 thoughts on “コンテンツの課金日に注意

  1. こんばんは。
    コンテンツの課金時期が違うとはビックリです(^-^;

    最近は、コンテンツを無しを売りにしたり、
    コンテンツ無し案件、有り案件、両方提示してくれる、携帯ショップ
    も増えて来ている感じもします。
    コンテンツの単価が上昇傾向ですし、
    解約の手間や日数を気を使うのも嫌なので、無しでの契約にしてます。

    • こんにちは。うぃるさん。
      そうですね。月またぎでOKということで、てっきり1日課金が大部分と思っていました。
      最近はコンテンツあり/なしが選択できるショップが増えたのは非常に嬉しいです。(⌒∇⌒)
      どうせコンテンツ加入するならば、有益なものがいいのですが上から順番につけているようなので、変なコンテンツに加入させられることが多く残念です。
      そういう意味では、ビデオパスやブックパスなどは結構使えるので好きです。

  2. こんにちは。いつも拝見してます。
    自分も1日に課金されるもんだと思ってました。そーなんですね。

    コンテンツは、解除するのが複雑だったりと、かなりストレスでイライラしてしまうので、
    出来たらコンテンツ無しの契約がいいですが、少しでもと思うとなかなか。
    softbankは、my softbankから外せて非常に簡単なんで、
    auやdocomoも見習ってほしいです。

    • こんにちは。ぴよたまさん。
      最近は特に維持費が上がってきているので、コンテンツで少しでも回収してい!!という思いがあります。
      ただ外す作業が(T-T)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です