ソフトバンク ホワイトプランの無期限延長を発表

ソフトバンクが予想通りホワイトプランの無期限延長を発表しました。(⌒∇⌒)
これにともない、パケットし放題などのプランも延長となっています。
またホワイトプラン等のオプションも延長されました。

これでauがLTEプランをやめるまで続けることになるでしょう。
ドコモはどうするのでしょうか?

[ソース:softbank]

Pocket

6 thoughts on “ソフトバンク ホワイトプランの無期限延長を発表

    • こんにちは。
      期限なしって・・・。(; ̄Д ̄)
      ドコモのように1ヶ月単位で延期すると思っていたのですが。逆に言えば突発的に廃止もできるということですね。

  1. 無理やり、SBのiphone5sをホワイトプランでいった私は馬鹿でした。

    • こんにちは。
      ソフトバンクは今年は、他社動向を見て動くようになりました。
      恐らく音声定額もドコモの動向とスマ放題の動向を見て決定したのでしょう。
      もしホワイトプランを廃止とすれば、auがLTEプランを廃止した時ではないでしょうか?

  2. ドコモとしては他社も追随してくると思ったのでしょうが計算違いでしょうね
    ドコモの電話代が高額な層はかなりカケホに移行してるようなので
    今更後には引けないでしょうが
    このままだとiphone6のノルマ達成も厳しくなるでしょうしどうするのやら

    • 音声定額にした場合NTTグループが一番得をすること、アメリカの状況を踏まえた結果導入したのでしょう。
      ただアメリカと日本では状況も違うし、あまりにも音声定額が高すぎます。(–;
      今後は総務省が来年義務付けると言っている低価格の料金に望みをつなげるのかもしれません。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です