ビックカメラ 店内で無料WiFi探索 その2

ビックカメラが店内で使用できる無料WiFiスポットの提供を開始すると発表しました。

ビックカメラ 店内で無料WiFiサービス開始

ビックカメラ 店内で無料WiFi探索 その1

実際どのように提供されるのか非常に興味があります。
ところで現在ビックカメラの店内では様々なSSIDがあります。
まずは店舗の入り口付近で確認してみると、こんな感じでした。
Screenshot_2014-11-25-18-27-01

さらに店内に入ると様々なWiFiスポットがあることがわかります。
エスカレーターで移動するたびに、色々切り替わってしまうので通常はWiFiはOFFにしています。
実際にビックカメラのWiFiスポットの提供を開始した場合、やはり特定の場所のみとなるのでしょうか?
それとも店内全域で利用可能となるのでしょうか・・・。

Pocket

2 thoughts on “ビックカメラ 店内で無料WiFi探索 その2

  1. au_WiFiが併設ですね。
    そうだとバックボーンは基本的にUQ WiMAXだそうです。
    であれば、空きコンセントさえあれば店舗内全てをエリアにすることも難しくないと思います。

    店舗内ならバックボーンがFTTHだとしてもワイヤレスリピーターでエリア化すればいいとは思います。

    エリアがどうなるかはやる気次第ではないでしょうか。

    • こんにちは。icさん。
      店内全てエリア化してもいいのですが、現状でも店舗内で使用しているWiFiスポットがあります。
      例えば各スマホ売り場などです。
      これらを整理して、店舗内全てエリア化すると楽なのですが。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です