スポンサーリンク

apple

徐々にスマホも車に搭載されるようになってきました。
当然音声認識も搭載されており、恐らく今後重要なインタフェースになるでしょう。

ところが車載に搭載した音声を使用する場合、ドライバーにストレスを与えることがわかって ...

Android, LG, Lollipop

LG電子は今週韓国で3キャリア同時にLG G3のLollipopへのアップグレードを実施するそうです。
LG G3以外の製品も順次アップグレードを実施するそうです。

既にポーランドでのアップグレードは実施されており ...

Panasonic

日本ではスマホの販売を止めてしまったパナソニックですが、インドでスマホを販売していることは以前記事にしました。

・パナソニック インドでスマホ販売

今回さらにインドでASUSのZenfone5に対抗するElug ...

au

既に2ヶ月近く続いているLGL24ですが、そろそろ次の端末が出てきてもいい頃だと思います。
予想としてはHTL23だと思うのですが、ツイート数から推測してみたいと思います。

まずは期待のHTL23。
まった ...

docomo, キャンペーン

多くのキャンペーンを実施しているドコモですが、良案件の端末が少ないのが特徴です。
キャンペーンの中でも延長されないと厳しいのは、おかえりボーナス、カムバックボーナスでしょう。
大部分のキャンペーンは毎月延長されるので、 ...

softbank, キャンペーン

最近ソフトバンクはドコモに匹敵するほどキャンペーンを乱発していますが、イマイチ役立つキャンペーンが少ないです。
ソフトバンクの一番の注目は、ホワイトプランを廃止するかどうかでしょう。
廃止された場合は、みまもり化で維持 ...

au, キャンペーン

いよいよ今週で11月も終了です。
ということで、恒例の11月で終了予定キャンペーンを調べました。
一番影響が大きいのは、家族でauセット割りです。
これが延長されないとかなりのダメージになります。
その ...

Huawei

現在2020年に商用サービスが開始されると予想されている5Gサービスですが、Huaweiは2018年をターゲットにおいたようです。
そもそも5Gサービスは規格の策定が始まったばかりであり、これから主導権争いや詳細な規格争いが始 ...

セキュリティ

セキュリティ会社のシマンテックが政府機関によるスパイ目的のために使用されていると思われるマルウェアを発見しました。
これはRegin呼ばれており、パスワードを盗んだり、ネットワークトラフィックを監視したり、削除されたファイルを ...

ATT, Nexus, Nexus6

先日AT&TのNexus6の初期出荷版が回収されていることを記事にしました。

・AT&T Nexus6の初期出荷版を回収中

どうやらAndroid5.0のLollipopではなく、Android ...

Google, Nexus, Nexus6

Nexus6はかなりのBandに対応しているため、SIMフリー版では色々なキャリアで使用できます。
また北米版とそれ以外の2種類の端末があることも知られています。
違いは対応周波数のみなのですが、これが意外と重要です。 ...