2014年11月第4週のMNP動向

11月の4週目も終わりましたが3連休のため明日も一応案件はあります。
今週末もなかなかの案件数ですが、まだまだお祭りとは言える状況ではありませんでした。
今年は12月に入ってからかもしれません。

7日でみると今週もピークは日曜日の12時でした。
ただし良案件は土曜日で終了しています。
image

30日で見ると今週も先週のツイート数を上回り、11月最高を記録しました。
最近の特徴は平日も比較的多くツイートされていることです。
image

iPhone6ですが、残念ながら先週のツイート数は下回りました。
ただソフトバンクに続いて、ドコモもセット販売にのりだしたようです。
競争が激化すれば、単体での一括0円案件も出てくるでしょう。
image

iPhone5sも先週を下回りましたが、それでも高水準を維持しています。
image

iPhone6とiPhone5sとなかなかの水準ですが、iPhone5cは激減しました。
さすがにそろそろ案件が無くなってきたのかもしれません。
image

9月中旬から続いているLGL24ですが、今週も順調なようです。
まだまだ在庫があるようですが、キャッシュバック自体は増加していません。
image

買取価格が高いSCL23はピークを付けたようですが、一定の案件数を維持しています。

image

SCL23と争っているSHL25もそれなりの案件数がありますが、既に良案件からは脱落気味です。
image

恐らくキャッシュバックの金額だけで見れば一番多い305SHですが、まだまだ台数はあるようです。
スピーカの存在が最大の問題なのですが・・・。
image

今週から再開されたワイモバイルのNexus5の一括0円案件ですが、ツイート数にも如実にあらわれています。
10月末のようにキャッシュバックが付くのも時間の問題でしょう。
image

本当に案件のないドコモですが、SO-04Fは既にピークを過ぎています。
追加の端末が欲しいところですが、このままだと厳しいです。
image

ドコモのもう1つの案件端末であるF-05Fは完全に終わりです。
ここまで減ってくると厳しいです。
image

 

今週もMNPのツイート数は11月の最高を更新しました。
先週までは、iPhone6とiphone5sが案件数をひっぱていましたが、今週はそれも一息です。
今週はLGL24とNexus5がツイート数を引っ張っていました。
案件数自体は増加していますが、キャッシュバック自体はそれほど増えていません。
ただし量販店などでもキャッシュバックが復活し始めたので、12月は期待が持てるかもしれません。

現在一番苦戦しているドコモですが、そろそろ追加の案件が欲しいところです。
auはHTL23をそろそろ投入しないのか?と思っています。
ソフトバンクは何気に複数台でも良案件が出てきています。
恐らく近いうちにiPhone6の単体一括0円も投入してくるのではないでしょうか?

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です