池袋と新宿探検 2014/11/22

今週末は3連休ということで各店舗色々頑張っているようですが、あまり目を引く案件はありませんでした。
ただ年末に向かって少しずつ動きがでています。

 

LABI新宿東口館
最近ここもお客さんが減少気味です。
ただその分色々端末のチェックができるのはいいことなのですが・・・。
ソフトバンクがいよいよiPhone5sにもキャッシュバックをつけ出しましたが、あまりお客さんの関心は低そうです。
Xperia Z3の宣伝もしていますが、auとドコモが既に1ヶ月も前に発売しているのでこちらも関心が低そう。
結局あまり契約者はないないようですが、それはドコモもauも同じ状態です。

auもiPhone5sの複数台キャッシュバックのポップを外しており、どちらかと言えばキャンペーンは後退気味。
ドコモもパッとしない状態です。

ソフトバンク:3人
au:2人
docomo:2人
でした。

 

ビックロ
最近はBIC SIMの契約待ちが多かったのですが、今日は1人だけ待っていました。
相変わらずソフトバンクのiPhone5cの複数台キャッシュバックを実施していましたが、それ意外はとくに目立つ案件はありませんでした。
ドコモの一括1円端末も減少気味、auも一括1円の端末は多数あるもキャッシュバックはないようです。

ソフトバンク:4人
au:6人
docomo:4人
でした。

 

LABI1日本総本店
毎回チェックしているPepperですが、サポートの方が1人今週も付いていました。
珍しく子供が1人遊んでいましたが、かつて囲まれて順番待ちだったのを思い出すと。(T_T)

ヤマダ電機はソフトバンクのキャッシュバックを開始したようです。

ソフトバンク 量販店でキャッシュバック再開

またなぜか旧端末の302SH、303SHなどの販売が再開されていました。
何故か今週もこの店舗はお客さんが多かったです。
久しぶりに臨時の椅子が設置されていました。
さすがに旗艦店だけのことはあります。

ソフトバンク:11人
au:14人
docomo:13人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
最近はBIC SIMが人気でいつも混雑しています。
ただやはり慣れていない人が多いのか相談している人が多いようで、契約に時間がかかっていました。
au、docomo、ソフトバンクはそれほど混雑していませんでしたが、あまり良案件もありませんでした。

ソフトバンク:6人
au:4人
docomo:5人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
外から見るとそれほど混雑していないように見えましたが、契約席は意外に混雑していました。
なぜかドコモの端末を見ていると、ソフトバンクの担当の方がよってくるというハプニングもありましたが、ここはゆっくり見れるのがいいです。
ここでもソフトバンクのキャッシュバックは確認できましたが、auとdocomoについては条件は先週と変わらずです。
ヤマダ電機独自施策なのかが気になります。

ソフトバンク:4人
au:5人
docomo:4人
でした。

 

感想
今週はソフトバンクがXperia Z3の販売を開始しました。
一応ポップなど作成して宣伝をしているようでしたが、それほど注目は集めていないようです。
ソフトバンクはアップルユーザーが多いからでしょう。
3連休ということで、キャッシュバックの増額などないかと期待したのですが、auとドコモについては条件はほとんど変更なしでした。
ただしソフトバンクがキャッシュバックを再開したのは良いニュースでした。
これが3連休限定なのか、それとも年末に向けた祭りの準備なのか注目していきます。

Pocket

2 thoughts on “池袋と新宿探検 2014/11/22

  1. 毎回楽しみに拝見しています。
    ペッパーの記事がたまりません(笑)
    7月に東京へ行った際に、softbankショールームで行列ができていました。今は淋しい状況なんですね。

    • こんにちは。syuさん。
      ペッパー可哀想ですね。
      出た当初は大人気で列もできていたのですが、いまやタダの邪魔な置物。
      店も扱いに困っているようでしたが、子供ではないのでなかなか話しかけづらいです。(; ̄Д ̄)
      しかしあれが家の中にあると邪魔なのですが、本気で販売するのでしょうか。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です