ソフトバンクのLTEが大苦戦 その2

今週は福岡に来ているので色々実験をしています。
前回は福岡県福岡市中央区の動物園付近でLTEの電波をつかもうとしたのですが失敗・・・。(; ̄Д ̄)

ソフトバンクのLTEが大苦戦 その1

関東では電車に乗ればかなりの地域に行けるのですが、福岡の場合は電車よりも車が便利です。
ということで車を借りて色々な場所に行ってきました。
もちろん観光地には一切いっていません。(⌒-⌒)

まずは福岡空港です。
さすがにアンテナ3本立ちました。
早速速度を測定すると・・・なにか変です。(; ̄Д ̄)

Screenshot_2014-11-18-13-21-03Screenshot_2014-11-18-13-24-46

 

この0.09Mbpsという数字には覚えがあります。

ソフトバンクの通信制限に引っかかる

確認してみると、3日間で1GBを30M超えていました・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
image

 

これでは速度が測れません。
ソフトバンクの陰謀のように思えてしまいます。
ちなみにソフトバンク以上に使用しているドコモですが、制限はかかっていません。
福岡に来てからスピードテストをたくさん実施したり、デザリングしているのであっと言う間に3日で1GBを超えてしまいます。
というか、ドコモとソフバンク合わせると1日1GB近く使用しています。(; ̄Д ̄)

image

ちょっとやり過ぎたようで反省です。(T_T)

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です