2014年11月第3週のMNP動向

11月も3週目が終了しました。
週末あたりから関東も急に寒くなってきましたが、MNPは相変わらず活発です。
もう少しキャッシュバックが増えてくれるといいのですが、今週はまだまだの状況でした。

7日間でみるといつもの傾向通りです。
ただし平日も徐々にツイート数が増えてきています。
image

30日でみるとその傾向がはっきりと分かります。
週を追うごとにツイート数が増加傾向にあります。
image

iPhone6の在庫状況が大幅に改善した影響か、iPhone6のツイート数が激増しました。
いきなりの急増ですが、セット販売がメインとなっています。
年末には単体の良案件がでてくる可能性が高まったと思います。
image

iPhone5sのツイート数も増加しています。
ソフトバンクもauも目玉案件となっているようです。
image

さらにiPhone5cもツイート数が増加しています。
ただiPhone5cは案件自体は減少傾向にあるようです。
image

そろそろ終わりが近いLGL24もツイート数が増加しています。
買取価格もそろそろ底値に近いので終わりが近いでしょう。
image

SCL23はほぼ先週とツイート数が変わりません。
さすがに案件自体もLGL24にもずっと少なく終わりが近いことが分かります。
image

1台の案件としてはなかなかの条件であるSHL25もあまりツイート数は増加していません。

image

発売されていらいキャッシュバックがついている305SHですが、今週もツイート数が増加しています。
もうすぐハイエンドモデルが発売されるので処理の加速を開始したのかもしれません。
image

ドコモの案件はかなり減ってきましたが、SO-04Fも今週は増加しました。
ただし買取価格が下落しているのであまり良案件とはいえません。
image

ドコモのもう1つの案件であるF-05Fは完全に終了状態です。
image

今週はツイート数は増加しましたが、全体的にキャッシュバックが減少していたようです。
来週は3連休のため、それの対応のための処置かもしれません。
ドコモの案件はほぼ枯渇状態なので、そろそろMNP特別割が追加されてもいいように思えます。

いよいよ来週からソフトバンクもXperia Z3を投入してきますが、どの程度の条件でだしてくるのでしょうか?
iphoneと同じく3キャリアの取り扱いなので、かなりの競争が期待できます。
そろそろ年末に向けた動きがてでくるはずなんので、来週は要注意です。

Pocket

2 thoughts on “2014年11月第3週のMNP動向

  1. iPhone5s案件待ちです。docomo一括0円か、auの月々割増額を待っているのですが・・・。

    • こんにちは。しんちゃんさん。
      私もドコモのiPhone5s待ちです。(⌒-⌒)
      年末に投入してくれるとを期待しているのですが・・・。
      auはHTL23の一括0円を期待しています。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です