KDDI FireFoxを年末に発売

2014年Q3の決算発表でFireFoxPhoneに一言も触れずに終わりました。
2014年冬モデルの発表の時もFireFoxPhoneの話がでませんでした。

一応クリスマスプレゼントと言っていたので発表されることは間違いにないと思いますが、15日に改めて12月下旬にKDDIはFireFoxPhoneを発売することを発表しました。(⌒-⌒)
それによると、KDDIのデータ通信技術や安全性をOS側に提供し、高機能を求める日本の消費者に合わせて新端末を開発したそうです。
デザイン性も高めたということで、ハイエンド端末になるのでしょうか?

従来のハイエンド端末と同じ価格ならば意味がないし、305SHのように微妙な価格設定とスペックでも意味がありません。
どのあたりをターゲットにしてくるのか非常に気になります。

FireFoxPhoneとしても新興国中心の販売から、いよいよ先進国への販売の第一歩となる重要なステップだと思います。

[ソース:sankeibiz]

Pocket

2 thoughts on “KDDI FireFoxを年末に発売

  1. 一部マニアにしか売れない微妙価格の端末で
    CB付けて投げても誰も拾ってくれないところまで見えました

    • こんにちは。
      KDDIとしては、ターゲットをどこに絞って売るのでしょうか?
      高額キャッシュバックを付けてくれたら、よろこんで拾いにいきますよ。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です