池袋と新宿探検 2014/11/15

11月も3週目に入りました。
量販店は相変わらずの状態ですが、お客さんは比較的多いようです。
ただ店舗によるばらつきが大きいので、活況とは言えないのでしょう。

 

LABI新宿東口館
ビックリするくらいお客さんがいません。
ソフトバンクの態々並べた椅子が悲しいです。(T_T)
ただこの状況はauもドコモも同じ状況です。

相変わらずヤマダ電機の3,000円商品券プレゼントを実施していましたが。
IMG_20141115_142315

ソフトバンク:2人
au:2人
docomo:0人
でした。

 

ビックロ
なぜかここは活況でした。
ただしBIC SIMも相変わらず列を作っているところにユーザーの不満が見て取れます。
一番人気はauでしたが、ドコモもなかなかの列です。
ソフトバンクはすし寂しい状態でしたが、Xperia Z3が発売されればこの状況が変わるのでしょうか?

そういえばなぜかドコモがGalaxy Note Edgeのホワイトのみ商品券をプレゼントしていました。
売りだしが遅れた分、巻き返すつもりでしょうか?
IMG_20141114_121522

ソフトバンク:4人
au:8人
docomo:7人
でした。

 

LABI1日本総本店
今日はPepperのそばにソフトバンクの店員さんがよりそっていました。
それを見上げるPepper・・・。(T_T)

ついにソフトバンクも契約席の増設を止めて通常モードに戻しました。
それでもソフトバンクのお客さんはかなり少ない状態ですが。
auとドコモの繁盛が凄いのですが、何かあったのか?と思ってみていると以外に冬モデルが売れているようです。
予備の椅子まで出す位でしたので、相当忙しいようです。

ソフトバンク:6人
au:13人
docomo:13人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ここは海外の人が明らかに多いのです。
店の狙い通りなのですが、ちょっと異様な感じ。(; ̄Д ̄)
ここもBIC SIMが売れているようです。

ソフトバンク:6人
au:5人
docomo:4人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
ここは日本総本店と比べるとお客さんが少ない状態です。
普通に戻ったと言ったほうがただしいのかもしれませんが・・・。
やはり店員が少し多すぎて、ゆっくりと端末を見れないのがイマイチです。

ソフトバンク:3人
au:5人
docomo:4人
でした。

 

感想
最近店舗によってお客さんの人数がかなりばらつきがあります。
活況の時はどの店舗も混雑しているのですが、最近は旗艦店のみ活況です。
またauの人気が高く、続いてドコモ。ソフトバンクはiPhoneの売れ行きが一巡したようです。
やはりソフトバンクは、iPhoneの次を考える必要があるのでしょう。

最近得に目立つのが、BIC SIMの売れ行きです。
いつ行っても並んでいるので、ユーザーのキャリアに対する不満が相当あるのでしょう。
以外に年配の方も並んでいたのが印象的でした。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です