2014年Q3の最高スマホはMX4

ベンチマークサイトのAntutuが2014年Q3のパフォーマンスを発表しました。
1位は中国メーカー魅族のMeizu MX4で、MediaTek搭載の端末でした。
ただし上位3位は僅差です。

MediaTekのチップセットもかなりの力をつけてきたことがわかります。
Qualcommも現状の価格と戦略を維持していると、サムスンのようにシェアを奪われる可能性が高いです。

11105416-content

[ソース:Antutu]

Pocket

2 thoughts on “2014年Q3の最高スマホはMX4

  1. Meizu MX4が気になったので公式ページを見てきました。
    (http://www.meizu.com/en/products/mx4spec.html)

    ハードウェアの作りとしてはこれでもかというぐらい高級なコンポーネントを組み込んでいますが、防水防塵対応がないですね。

    OSがAOSPベースのFlyme 4ですが、4.0.2IからGoogle Playが組み込まれた状態で出荷されるようになったとのことですので、利用上の違いはあまりなさそうです。

    • Meizu MX4はハイエンド系のコンポーネントを使用して価格をできるだけ抑えたものです。
      代替450ドル程度なのでGalaxy S5の700ドルと比較すると割安感が目立ちます。

      実機をまだ触っていてないのですが、カタログスペックだとかなりお得感があるように見えます。
      ただcnetのレビューをみると、osがバグだらけでカメラの性能が低すぎる、バッテリーの寿命が短いとの酷評です。
      部品は1流、ソフトは3流のようです。
      ソフト自体はかなりのスピードで改善できますが、さすがにコストがかかるでしょう。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です