2014年11月第2週のMNP動向

11月も2週目入りましたが、週末は曇り空でイマイチ天気でした。
MNPもまだまだの状態でしたが、月末に期待したいと思います。

7日で見るとツイート数が先週よりも増加しています。
image

30日で見てもツイート数が増加していることがわかります。
そろそろiPhone6案件も増加してきたので、一括0円も年内に期待できそうです。
image

iPhone6ですが、条件もどんどん良くなっています。
ツイート数も先週と同等の数が流れており、年末の主流になるかもしれません。
image

今週さらに増加したのがiPhone5sです。
これはいつまで案件が出続けるのか不明ですが、良案件なのでしばらく続いて欲しいです。
image

一方のiPhone5cですが、高額下取りも終了したので案件自体は多いですが需要は減っているのかもしれません。
image

一ヶ月以上続いているauのLGL24ですが、いよいよ最後が近づいてきたのかもしれません。
まだまだツイート数が増加しています。
image

SCL23もまだ案件自体は安定してあるようですが、絶対的な数は減少しています。
そろそろこの案件も終了が近いのかもしれません。
image

買取価格でLGL24やSCL23よりも劣っていますが、案件自体はなかなかの条件であります。
LGL24辺りが終了した場合は、主力になる可能性がありますが国内端末向けなので買取価格は厳しいかもしれません。
image

2台で10万超えも普通にある状態になっている305SHですが、まだまだこの案件で行けるようです。
違約金が高いのと買取価格が低いのでもう少しキャッシュバックがあると嬉しいです。
image

ドコモのSO-04Fですが、もう終了のような感じになってきました。
次の案件が来週か再来週あたりにありそうですが、iPhone5sを早く投入してほしいものです。
image

F-05Fも既にツイート数が減少傾向なので終わりが近いでしょう。
端末自体はいい端末なのですが・・・。
image

相変わらずauが頑張っていますが、ソフトバンクとドコモは若干失速気味です。
ソフトバンクはiPhoneの案件で持っていますが、ドコモはもうSO-04FとF-05Fは終了のようです。
恐らく年末までに何らかの端末がMNP特別割に追加されると思いますが、もう少し条件を上げてほしいものです。

例年だと来週か再来週辺りから徐々に案件の条件が変わってくるはずですが、今年は12月までズレこむ可能性もあります。
4月以降、短期決戦の案件が増えてきたので年末もその傾向を取るかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です