iPhone6 Plusは1日数度クラッシュする問題 その4

未だに原因不明のiPhone6 Plusが毎日クラッシュする問題ですが、一部の記事でリコールに発展するのでは?という見解もてできました。

iPhone6 Plusは1日数度クラッシュする問題 その1

iPhone6 Plusは1日数度クラッシュする問題 その2

iPhone6 Plusは1日数度クラッシュする問題 その3

ただ実際にクラッシュしている台数はAppleのフォーラムを見るとそれほど多くなく、またその現象が発生している場合もアプリの数が1000などと極端に多い場合に限られているようです。
またこの問題もiOS6の頃から発生している問題のため、リコールは行わないとアップルは考えるようです。

 

最終的にはどのような解決策になるのか不明ですが、搭載RAMの容量不足の場合はどうにもならないので、OSのバグかフラッシュコントローラの問題であるほうがいいのかもしれません。

 

[ソース:9to5mac]

Pocket

3 thoughts on “iPhone6 Plusは1日数度クラッシュする問題 その4

  1. これ以前からグローバルで起きていないか?
    と散々聞いたのにグローバルで問題起きていましたね。
    Appleは嘘つきです。きちんと情報収集もろくにせず、
    問題があったら必ず「新しいiPhoneで設定してくれ」と
    ユーザーのバックアップデーターをまず先に言われます。

    なので自分以外に問題があるのかと言ったり、
    きちんと落ちる動画を他のスマホで撮ったりとかして
    パケット食うのにLTEで送信したりして
    えらい苦労をさせられました。

    iOS6のappstoreでのキーボードーに横線が入るという
    バグの時にも問題解決まで一ヶ月かかりました。
    その時もバックアップデーターを疑われました。

    Appleは毎回グローバルでの情報収集をろくにしません。

    今回のだってyosemite使える環境ならビデオキャプチャー
    とって報告もできるのでMac miniとかMac製品もらわないと割りが合いません。

    電話をして開始10秒でりんごダウンになって
    電話として使えなかったりと
    あまりにも使えなくかなりご立腹です。

    もし海外や国内で集団訴訟とかの情報が
    ありましたら是非とも教えて欲しいです。

    • こんにちは。だんやんさん。
      恐らく色々な問題が発生した場合の対応手引書が、まずバックアップを疑えと書いてあるのでしょう。
      激安の中国メーカーだとこんなものか・・・と思えるのですが、アップルのように利益率も価格も高いものだと納得できないものがあります。
      どうもアップル関係のバグ等はあまり報道されないようで、個人のブログや提示版だよりになっています。(; ̄Д ̄)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です