au WALLETの回線解約後

au WALLETを申し込んだ回線を解約した後、au WALLETは問題なく使用できます。
ところが何故かサービス開始頃に申し込んだWALLETではWALLETポイントがそのままになっていました。(; ̄Д ̄)
これはどうにもならないようです。

imageimage

 

また利用明細書が一切表示されなくなります。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これは以前利用していた分も表示されなくなるので、以外に辛いものです。
家計簿等つけている人は、回線解約後はレシートを確保しておかないとまったくわからなくなります。

Pocket

5 thoughts on “au WALLETの回線解約後

    • こんにちは。うぃるさん。
      ありがとうございます。
      そうなんですよ。贈ればいいのですが、毎回うっかり忘れてしまいます。(T_T)
      今回も忘れてしまいました。
      きちんとMNPする前にポイントを贈っていけば、どんどんたまりますね。(⌒-⌒)

  1. 解約後の明細ですが、
    AU ウォレットはWEBマネーと言う会社の仕組み。
    そこの会社のアプリ カードケースをDLして情報を入れるだけで明細が見ることが出来る。
    Q&Aに入れておくだけで良いのに。
    AUのショップ・電話サポートの誰もこのことに関して知らなかったとはあきれる会社。
    3箇所ぐらいのたらい回し後、2回の折り返しで合計2時間ぐらいかかって判明した。

    上記の途中で言われたけど、後で間違いと訂正された(別の人から)
    もし、AU-ID統合していないなら、下記で見れるかも。
    AU-IDの後ろにアンダーバーと解約日
    例)AU-ID 090-1234-5678で解約日を10/11と仮定すると
    09012345678_20141011

    • こんにちは。
      webマネーの方で見れるんですね。(⌒-⌒)
      早速試してみます。
      残念ながらauID_解約日でみても全ての明細が消えててショックでした。
      確かにMNPした時点でauの責任から離れるから仕方ないと思うのですが・・・。(; ̄Д ̄)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です