2014年11月第1週のMNP動向

2014年11月9日

いよいよ11月が始まりました。
月初めの3連休ですが、案件はそれなりに高水準を維持しています。
ただしキャッシュバックなど減額されているようです。

今週もそれなりの案件がツイートされていますが、ピークは先週を下回りました。

image

 

30日でみると先週に引き続き好調に件数を維持しています。
image

iPhone6ですが、そろそろソフトバンクがキャッシュバックをつけ出しました。
恐らくauも追従してくると思われます。
image

iPhone5sも好調を維持しています。
iPhone5sも投げ売りが続いていますが、キャリアからの供給が続いているようです。
image

高額下取りが終了したので需要も一段落ですが、それでもなかなかの条件です。
こちらもそろそろ終わりが近いかもしれません。
image

auの一番の案件であるLGL24ですが、先週に引き続き好調を維持しています。
今週もauはキャッシュバック額を変更していないようです。
image

SCL23も先週を超えたツイート数になっています。
そろそろ終わりも近いと思うのですが、LGL24の方が良案件なのでそちらに行っているのでしょう。
image

キャッシュバックはいいのですが、買取価格が下落気味のSOL25です。
さすがにそろそろZ3が発売されるので終わりも近いようです。
image

まだまだ終わらない305SHですが、どんどんキャッシュバックが増額されています。
どの程度在庫があるか不明ですが、処分売りが加速しているようです。
image

ドコモの数少ない案件のSO-04Fですが、どうやら終了の模様です。
この後の案件が何かないと辛いのですが・・・。
image

F-05Fもツイート数が増えなくなってきました。
こちらも終わりのようです。
image

ワイモバイルのNexus5案件が終了したのが痛いですが、ソフトバンクはますますキャッシュバックを積みました来ています。
ただしそのうちの大部分が回収されてしまうのですが・・・。(; ̄Д ̄)

auは相変わらず圧倒的な案件数とキャッシュバックで他社を圧倒しています。
ドコモは決算も悪い、案件もない、キャッシュバックも少ないのに利益も少ないとまったく良い所なしです。
今後も予算削減すると言っているので、大幅なキャッシュバックは期待できないでしょう。