ドン・キホーテの激安タブレット

激安の総合ディスカウントストアのドン・キホーテが激安のタブレットを11月5日から販売します。
価格はなんと5,980円。Σ(‘◇’*)エェッ!?
この価格だと買って使えなくても諦められるとような気がします。

名称はカンタン Padです。
さすがにスペック的にはそれなりですが、2代目iPad位でしょうか?
ただ使用使用時間が3時間なのに、充電3時間って・・・。

image

[ソース:ドン・キホーテ]

Pocket

2 thoughts on “ドン・キホーテの激安タブレット

  1. 情報機器への投資を最低限しかしない人向けのWeb閲覧用機器を突き詰めた感じですね。

    使用時間が3時間というのはWebをタッチ操作で閲覧する時間としては十分すぎるでしょう。手が疲れる方が早いと思います。
    モバイル用途はおまけ程度で、最低価格帯のノートパソコンの置き換えと考えればそんなものではないでしょうか。
    室内利用なら電源に接続しながら使うこともできますし。

    個人的には付属品の市価1,000円程度というHDMIケーブルの長さが気になります。
    価格的に5mであることは期待できるようですが、それより短かったら使い物にならないような…。
    TVにつないでも操作頻度が多かったら手元のタブレットばかりを見ることになってしまいますから、用途は動画鑑賞ぐらいしか思いつきませんが。

    Web閲覧を画面をTVに映してするのだとキーボードとマウスが必要だと思うのですが、USBは電源接続兼用のようでBluetooth非対応となると難しそうです。

    • さすがにドン・キホーテということで究極に安くしてきました。
      割りきって作るとこの程度の価格でてきることですね。
      カンタンPad(感嘆パッド)とダジャレを入れてきている点も割り切りを感じます。

      時価1000円のHDMIケーブルですが、バージョンはどれなのかも気になります。
      週末にでも見に行ってみたいと思います。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です