スポンサーリンク

MediaTek

MediaTekは今年の初めに発表したMT6752の後継チップであるMT6753を発表しました。
このチップは1.7GHzで動作し、8つのCortex-A53を搭載しています。
またLTEのCat4をサポートしています ...

Android,apple,Google,iOS,シェア

Kantra社が2014年9月の世界の地域別OSシェアを発表しました。
欧州ではAndroidシェアを順調に伸ばしています。
スペインに至っては、90%に到達しました。
ただiOSも同様にシェアを伸ばしており、 ...

まめ情報,韓国

今や情報戦はパソコンからスマートフォンへと拡大しています。
スマートフォンにも色々なマルウェアやこっそりデータ送信したりとセキュリティ対策が急がれています。

当然各国、色々敵対国に対してハッキング等実施していますが ...

FCC,Sharp,softbank

既に発表されていたAQUOS CRYSTAL Xの402SHがFCCを通過しました。
FCC IDはAPYHRO00213になります。

バッテリー容量は2610mAh、無線は802.11 b/g/n/ac

日本通信

日本通信は法人をターゲットとした6ヶ月定額のnanoSIM版を販売することを発表しました。
今回は法人でかつiphone/iPadなどSIMフリーの端末をターゲットとしています。
価格はSIMパッケージ料金が14,19 ...

まめ情報

楽天は本格的に携帯電話サービスに参入することを発表しました。
残念ながらMVNOとしての参入なので、3大キャリアに対抗できる勢力としては期待薄です。

参入方法としては、SIMカードと端末をセットにしたプランとSIM ...

まめ情報,小話,韓国

そもそも韓国の携帯市場の状況は、日本に非常に似ています。
多額のインセンティブ、複雑な料金プラン、ゲリラ的な販売、それに対する政府の規制。
このあたりのお話は下記を参考にしてください。

・韓国携帯事情

ビックカメラ

最近は何も動きがありません。
ドコモも新モデルを発表して徐々に展示の入れ替えが行われています。
auもXperia Z3やGalaxy note Edgeが前面に出始めました。
ソフトバンクは何もない状態です。 ...

docomo,キャンペーン

ドコモが家族まとめて割の延長の発表がありました。
従来の家族まとめて紹介割からの衣替えですが、改悪されています。

改悪と改善の2つがあります。
まずは改悪され内容です。

1.割引額が10,800 ...

ソニー

以前中国の百度が無償で提供しているWindows向けの日本語入力ソフトBaidu IMEとAndroidキーボードSimegiがキーロガーのような動きをしており、問題になったことがありました。
この時は設定ミスと日本語辞書の向 ...

softbank

ソフトバンクは今後数年でインドに1兆円投資することを表明しました。
まずはインドの通信販売大手のスナップディールに6.27億ドル、タクシー配車プラットフォーム事業のオラに2.1億ドル投資します。
T-Mobileの買収 ...

Sharp

シャープがスマホ向けの4K液晶パネルの開発を開始したことが判明しました。
これは高精細に熱心な中国メーカーの要望によるそうで、2016年に生産を開始する予定だそうです。

既にカメラやビデオは4Kで録画できますが、再 ...