UQコミュニケーションズ TryWiMaxにHWD15追加

UQコミュニケーションズはTryWiMaxにHWD15を追加することを発表しました。
HWD15はHuawei社のモバイルルータで、3モードに対応しています。
一方NAD11はauのプラスエリアモードに対応していません。

どちらを選ぶかは好みと用途次第でしょうか?
早々に借りて試したいのですが、90日に1回の貸し出しなので、来年の1月まで待たないといけません。(T_T)

image

[ソース:UQ]

Pocket

2 thoughts on “UQコミュニケーションズ TryWiMaxにHWD15追加

  1. プラスエリアモード対応以外の違いだと、HWD15はバッテリーの容量が大きいことが売りのようですね。
    仕様からは読み取れない実際の通信性能ではNAD11に劣るようですが、これはプラスエリアモードを使えばNAD11より利用可能エリアは広くなりますので、プラスエリアモードのメリットと料金をどう考えるかでの選択になるのでしょう。

    NAD11のバッテリーについては予備と充電器のセットや大容量バッテリーが販売されていますし、手持ちするようなものでもないですから、モバイルバッテリーを使うことで解決するのでもいいと思います。

    Wimax2はSIMを差し替えれば好きな端末を使えるようになったのがユーザーとしてはよいと思います。

    • 以前HWD14をTryWiMaxで借りた時の印象は少し重いかな?と思いました。
      逆にNAD11は薄い、軽いでちょっと驚きました。
      あそこまで薄くしなくてもいいのですが・・・。
      100g程度の重さでもう少し大きなバッテリーになると最適と思います。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です