乞食度判定に利用可能なニュース

あんまり携帯情報と関係ないのですが、ちょっと世間一般と感想が違ったので・・・。
Livedoorで見かけたニュースです。

携帯電話を解約したければ故人を来店させろ

簡単に経緯を話すと、おじさんが無くなったためな携帯を解約するためにソフトバンクショップに行ったそうです。
無くなった場合の解約方法はこちらに記載されています。
ところがそのショップでは、本人が来ないと解約できないと言ったそうです。
結局他のショップに行って解約できたそうですが・・・。

そこでこの記事を見た感想で乞食度を計れるのではと思いました。
ということで、考えられる感想は3つ位かなと思います。

1.ソフトバンクなら普通でしょう!!(  ̄∇ ̄)
これは選択した人は乞食度100%。
最早ソフトバンクの繰り出す秘策にも十分対抗できるレベルです。

2.ソフトバンクではそのようなこともあるのか・・・。(゚∇゚ ;)エッ!?
まだまだ乞食としては初心者です。
ソフトバンクの数々の秘策をもっと勉強しましょう。

3.冗談でしょう。信じられない。
もう少し契約内容を吟味しましょう。養分の可能性が大です。

 

実際はauでも同様の状況が発生しているようです。
恐らくですが、ショップで解約するとペナルティが付加されるか、或いはマニュアルにない対応のため全て却下した可能性があります。
しかし死人を連れて来いと言われてもこまるのですが・・・。(; ̄Д ̄)

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です