池袋と新宿探検 2014/10/25

10月の最後の土日ですが量販店はどこも混雑していました。
ちょっと理由は不明ですが、全てのキャリアで混雑していたのが不思議です。
新型iPad人気とは思えないのですが・・・。
いつもよりも少し遅く行っただめでしょうか?

 

LABI新宿東口館
最近マンネリ化している売り場ですが、少し何とかしたほうがいいかもしれません。
先週あたりからここでもiPhone5cにキャッシュバックが付くようになりました。
それにしてもいつまでiPhone5cの在庫があるのでしょうか?

iPhoneは相変わらずの人気のようですが、昨年の5sほどの人気はないようです。

ソフトバンク:8人
au:7人
docomo:7人
でした。

 

ビックロ
ここも契約者が多かったです。
ドコモ、au、ソフトバンク全てで多いので何かあるのか不思議に思いましたが、原因はわからず。
ドコモとauは新型Androidの発売があるのですが、ソフトバンクは特にありません。

最近気になっているのがワイモバイルの売り場です。
以外に契約待ちの人が多いので人気があるようです。
実質ソフトバンクグループなので、ソフトバンクの売り場は他社の2倍近くになります。

ソフトバンク:10人
au:12人
docomo:9人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
恐らくここが一番新型iPadに力を入れていたのではないでしょうか?
入り口の一番目立つところにワイモバイルのモバイルルーターと一緒に販売していました。
比較的ビックカメラはワイモバイルに力を入れているように見えます。
もちろんビックカメラのSIMにも力を入れていますが・・・。
IMG_20141025_143119_compressedIMG_20141025_143119A_compressed

ソフトバンク:12人
au:10人
docomo:8人
でした。

LABI池袋モバイルドリーム館
ここも混雑していました。
ここまで混雑するのは久しぶりです。(⌒-⌒)
周年祭の影響かもしれません。

基本的に総本店と同じ価格設定が多いので余り見る所がありません。
ただし総本店で売りきている特価品がある場合が多いので、こちらも確認したほうがいいでしょう。

ソフトバンク:8人
au:7人
docomo:9人
でした。

 

感想
月末ということで混雑していたのかもしれませんが、ここまでの混雑はiPhone6が発売されて以来でしょうか?
かと言って、Xperia Z3やGalaxy Note Edgeが大人気!!というわけでもありません。
単純に月末だらかというのが正解なのではないでしょうか?

いよいよ今年も後2ヶ月で終わりです。
例年11月末から12月中旬にかけてお祭りが開催されます。
今年は11月末に22,23,24と3連休があるので、このあたりから開始なのではないでしょうか?
最後のチャンスは、12月20,21,22,23と睨んでいます。
ただ22日が平日なのが少し痛いですが・・・。(; ̄Д ̄)

年末の目玉は、iPhone6とHTL23と睨んでいます。
さすがに2014-2015の冬春モデルは一括0円にならないと思いますが、万が一といこともあるのでauには特に注意です。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です