またもドコモの90日ルールに引っかかる!!

10月の土日も今週で終わりです。
10月31日が金曜日のため、ぎりぎり来週の案件に乗れる可能性もありますが今週MNPするのがいいでしょう。(⌒-⌒)
いつも土曜日にドタバタして準備しているので、今週は早めにMNPのための準備をしようと思いました。

まずは、データ化している回線を音声化に移動。
ということで、151に電話・・・。
ダメでした・・・。(; ̄Д ̄)
最近は先に151で変更できるかのチェックが入るようで、手続きにも進めませんでした・・・。

仕方ないのでドコモショップへGO!!
何故か平日なのに90分待ち・・・。(; ̄Д ̄)
そういえば今日はXperia Z3とGalaxy Note Edgeの発売日でした。

時間は19時50分。
90分待ちだと21時30分。
もちろん待ちました。(⌒-⌒)

予想よりも20分ほど早く、21時10分から手続き開始。
当然の如く、買い回り件数に引っかかってセンターに電話。
当然もう終わっているので困ったことになりました。

裏と表を行ったり来たり。
長期回線の提示、音声全回線の提示等を経て、ようやく音声化に成功しました。
かかった時間は40分・・・。(T_T)

MNP予約番号も取得しようと思っていたけど、疲れたてしまったのでまた明日にすることにしました。

ということで、音声↔データ間では90日ルールの買い回り件数のチェックがかかっているようです。
今月もMNPでのPIは、90日ルール適用外なのでしょうか・・・。

Pocket

6 thoughts on “またもドコモの90日ルールに引っかかる!!

  1. 今月、MNP転入でも買い回り引っかかり→預託金コースありますよ
    二週間前それで50000納めました
    しかし懲りずに明日また納めてでも5c拾ってこようかと思ってます

    • こんにちは。宮川さん。
      ついにMNPでも90日ルール復活ですか・・・。
      預託金は構わないのですが、流石に50,000円を普通は持っていっていないので・・・。(–;
      今週PIする予定ですが、長期回線提示求められるかもですね。

  2. 最近、回ったショップの店員さんに聞いたら90日ルールは無くなったと言ってたんですが・・・。
    復活したんですすね。新料金のことを含めてもドコモをメインで使うのもありですね。

    • こんにちは。かんたさん。
      恐らくなのですがMNPでPIは無くなったと思っていました。
      ただし音声↔データ間は買い回りがあります。
      買い回りが90日で計算されるようです。

      MNPのPIでもドコモが自由に復活させたり解除できるので、油断はできません。(⌒-⌒)

  3. で、結局24日にPI二回線でまた10万預託金しました
    8/24 PO2回線
    8/31 PI1回線
    同日 PI2回線時に預託金5×2提示される→閉店に間に合わず契約出来ず
    (この時は長期回線提示してなかった)
    9月に入って8/31のをデータ化
    10/13 PI2回線 長期回線提示しても預託金求められる
    10/24 PI2回線 同じく提示も預託金求められる

    二十万無利子貯金か…
    じぶん銀行プレミアムに入れてたら利子つくのでは(笑)
    まーでも家族まとめての2万請求減を考えたら利子8万か…実質年利160%?

    • こんにちは。宮川さん。
      長期回線でも預託金求められたということは、累積買い回り等々に引っかかっているのかもしれません。
      確かに預けた預託金が3ヶ月で返金されるとはいえ、その分ドコモは運用にまわしているのでドコモからするとお得なのか?
      まさか預託金預けたまま、消える人はいないと思うのですが、海外の人だといるかもです。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です