ソフトバンク クオリティに敗北・・・

今日は大部分の人がソフトバンクの締め日になっていると思います。
私も締め日なのでみまもり化してきました。

ソフトバンクでみまもり化

ついでに半年近く使用しているiPhone5sのパケットも変更しようと157に電話しました。
今回はフラットから2段階に変更する予定でした。
時間も18時とどんなに待たされても大丈夫なように余裕を持って電話しました。

ところが今回はこの電話番号の契約ではパケット契約の変更は受付られません。さようなら~。(゚∇゚ ;)エッ!?
何度かけてもこの状況が変わらなかったのでまたもパケット変更は断念。
毎月20日になるといつも157が変になるのですが、ソフトバンクの作戦でしょうか?

以前も似たようにことがありました。

ソフトバンクオンラインショップで機種変更 番外編4

ソフトバンクの手続きをする場合は、早め早めに動く必要があるということですね。(; ̄Д ̄)

Pocket

4 thoughts on “ソフトバンク クオリティに敗北・・・

  1. 作戦というかゴミ手法ですね
    例えば一回線一円だけでもキャリアが搾取したら莫大な収益になりますからね
    パケならなおさらですよね
    特に禿は何もかもゴミです
    OPのセットはこの原理で搾取してる訳ですね

    • こんにちは。ピンクさん。
      ソフトバンクは20日なるとおかしくなるようです。
      まあ意図的に実施しているのでしょう。
      今度どの時点で157の案内が変わるか確認してみたいと思います。(⌒-⌒)
      ソフトバンクはオペレーターへの直通電話探し、待ち時間、等々なかなかなハードルの高いシステムとなっています。
      これらの障害を乗り越えていかないと、契約変更できないというのはどうかと思うのですが・・・。
      ソフトバンクショップに行けということでしょうか?

  2. 変更したいなら20日前にしたらいいかと
    でもその検証面白いですね^
    私も経験上20日おかしいですよ
    まあクレーム言って調整してると思いますが笑

    • こんにちは。ピンクさん。
      まだ電話がつながらないなら納得できるのですが、強制的に切断されるのはどうかと思います。
      これから毎日157に電話してみます。(⌒-⌒)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です