2014年10月第3週のMNP動向

10月も第3週が終了し、いよいよ来週で10月も終了です。
そろそろAndroidの新型端末も発売される予定なので、旧型の処分が加速かる可能性があります。
それを見込んだ計画を立てておきましょう。(⌒-⌒)

今週も先週に引き続き、好調な状態を継続しています。
月曜日は3連休の最後でしたが、あまりツイート数はありませんでした。
最近3連休の場合は、前半の2日がメインで最後の1日はあまりいい案件がない傾向にあります。
最終日は予備日として行動したほうがいいでしょう。
image

30日でみると先週に引き続き好調な状態であることがわかります。
これが年末まで継続されるか注目です。

image

 

iPhone6ですが、初回のスタートダッシュの影響で、土日の状況がよくわからない状態になっています。
一見少ないように見えますがそれなりにツイートされています。
ただし、まったく美味しい案件とはいえませんが・・・。
image

iPhone5cですが、先週よりも大幅に減少しました。
今月で高額下取りが終了する予定なので、2度美味しいiPhone5cの需要はなくなる可能性が高いです。
image

iPhone5sはそこそこの需要があるので、マイペースを維持しています。
これにドコモが参戦すると大荒れになる可能性が高いですが、しばらくは参戦がないのでしょうか?
image

相変わらずauのなかでも良案件のLGL24ですが、まだまだ大丈夫のようです。
ただ先週から加速度的に増加しているので、11月末までは保たないかもしれません。
image

SOL25は平日も主力案件となってきました。
平日も変わらない件数のツイートが続いています。
Xperia Z3が発売される前に処分したいと思うのですが、間に合うでしょうか?
image

iPhone5sとiPhone5cの前に霞んでしまっている305SHですが、ツイート数は増加し続けています。
これも早く処分しなければならないのですが、買取価格の安さ、維持費の高さ、違約金の高さが問題となってまった手を出す気が起きません。
image

どうやらNexus6の発売前に処分売りが加速しているNexus5です。
ぜひ案件に行きたいのですが、お断り状態が続いているので行けないのが悲しいです。
Nexus5自体は今後も販売されるのですが、人気はNexus6に移るでしょう。
image

先週始まったSO-04Fのお祭りですが、今週も継続です。
買取価格もまだ30,000円台を維持しているのでドコモの良案件になります。
ただ来週から買取価格も落ちてくるので、今後厳しくなってくるでしょう。
image

スペック的にはF-05Fの方が上なのですが、買取価格はSO-04Fの後塵を拝しています。
従ってF-05Fが売れるのは、SO-04Fがないとき場合のみでしょう。
image

相変わらずauはキャッシュバックが多いですが、ソフトバンクも増額しています。
ただしそのほとんどを維持費や解除料金で回収されるので意味なしです。

ドコモはSO-04FとF-05Fでもう2,3週間はしのげますが、その後の主力端末がほしいところです。

もうすぐ年末ですが、今年のお祭り端末は何になるのでしょうか?
iPhone6の一括0円が登場するのか?
Xperia Z3の一括0円が登場するのか?
確実にauのHTL23の一括0円は登場すると思います。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です